☆節分☆

皆さんこんにちはぁd(⌒ー⌒)!


イズこと泉川実穂です☆


いつも皆さんのコメントに励まされています!本当にありがとうございます!




2月3日は節分でしたね(^^)



イズは豆を年の数!15個ぴったり食べたよ

去年は年の数を無視して沢山食べてしまったのを今でも覚えています………(笑)

だって豆美味しいもんっ(^∇^)



今年の恵方は『東北東』!!

節分には恵方巻を食べますよね♪


では本当に久しぶりの「みほみほ*豆知識」
いくよ(〃^ー^〃)


恵方巻の『巻く』ということから
『福を巻き込む』

『切らずに食べる』ことから
『縁を切らない』


という意味があるそうです☆

皆さん知っていましたか?




泉川家の今年の恵方巻には

いか、海老、鮪、サーモン、ネギトロ、きゅうり、たまご、レタス

が入っていてとっても豪華だよ(〃^ー^〃)





そして海苔の上には金箔がのっていて
またまた嬉しくなっちゃいました♪

去年は食べている途中に「美味しい~!」と叫んでしまい………

¨一言も喋らずに食べる¨というミッションを失敗してしまったので今年こそリベンジしたいと思います!


よしっ気合いを入れて



では早速いただきま~す!











ごちそうさまでした!


リベンジ成功です!やった~

これで2014年、幸運が巡ってくるはず(*^▽^)/


良いことありますように**



最後に豆まき!!!

鬼は~外!福は~内!





泉川実穂でした(^∇^)


コメント

恵方巻食べるときのイズの顔幸せそうだね~~
その顔みたら、なんだかこっちまで幸運になれそうだわ~

TAKURU 2014年02月06日

恵方巻おいしそ!

スーパーで安いの買ってきて食べたから、イズの豪華恵方巻がうらやましい!笑

てゆうか恵方巻っていつからメジャーになったのかな?

自分が子供の頃は豆まきしかなかったような~・・・

とにかく、イズに幸運が巡ってきますように~~!

カバオくん 2014年02月06日

イズちゃんこんにちは~(^^)

節分我が家もやったよ~♪

豆が止まらなくなる気持ちがわかりすぎて・・・(笑)

私は今年も食べ過ぎちゃった(笑)

恵方巻おいしそう!

来年はイズちゃん家の恵方巻真似してみようかな♪♪

2014年、お互いにいいことがあるといいね(*^_^*)

イズ家の恵方巻、めっちゃ豪華だね~!
金箔つきとか、どれだけで幸運が舞い込みそうな・・・(笑)
豆知識、めっちゃためになった!
去年までなぜか太巻き切って食べちゃってたよwww
今年はそのまま食べたからいいことあるかな~!

ガラガララップ 2014年02月06日

めずらしい食べ物ネタやったね♪

頑張ったご褒美で、沢山幸運Luckeyが舞い込むとよいですね♪

Good night♪♪

Jun 2014年02月06日

…………


……



…………。

って位
その恵方巻き食べるのに時間かかりそうだね!

大きくて立派な恵方巻き見たらお腹空いてきちゃった( ^ω^ )

今年も福いっぱいな一年が過ごせますように!

それでは‼︎

しゅんちゃん 2014年02月06日

豪華な恵方巻きだね~!

おいしそう~!

イズがおいしく食べてる姿が目に浮かびます・・!www

今年は良い福が舞い込んでくるといいね~!

イズが鬼ならいつでも大歓迎ですよ~!

でもやっぱりイズは福の神かな・・!

醤油らーめん 2014年02月05日

恵方巻、私は今年は卵焼きで巻いたものを食べました。お米は使わない、という変わったものを。

イズ家恵方巻は金箔付きとは!これは凄い!

ハタボ 2014年02月05日

イズさんへ
自分の住んでいた実家では豆を年の数だけ食べますよ。静岡県ではそうなんですが、地域によっては歳の数プラス一個なんですかね?
イズさんの豆だけに豆知識!
さすが!イズさんだ!
また握手会ではよろしくお願いします!いよいよ来週だね!ディズニーリゾートでのライブ?になるのかな?楽しみ〜!

他界 2014年02月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!