コーヒー

先週から突然ブラックコーヒーが飲めるようになりました。
今までは苦くて飲めなかったのですが、コーヒーに含まれているカフェインが偏頭痛に対処できると知り飲んでみたら大丈夫だったのです。
カフェインは血管を縮小させる効果があるらしく、血管が拡張されて痛みが出る偏頭痛には効果的なのです。
今まではカフェモカなどの甘さがあるものしかスタバでも飲めなかったのですが、ブラックコーヒーも飲めるとなると選択肢が広がって楽しいです。
気づけば毎日ブラックコーヒー飲んでいて、偏頭痛の対処目的ではなくなっています(^^)
そういえば20代前半の頃に苦手だった納豆は美容に良いと聞き、セロリはデトックスに良いと聞いたら美味しくいただけるようになったことがありました。
今ではどちらも大好きです。
不思議なものですよね。

こういう変化も楽しんでいきたいと思います。



最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪