やられた~(>_<)




昨日、


留守番電話にメッセージ一件。





聞いてみると



『●●花屋です。


本日、お花のお届けのご依頼があります。



ご都合の良い時間をご指定下さい。』





依頼人は、姉ファミリーの名字。




慌てて帰宅し受け取った。




言っちゃなんだけと、


小さな花束。







ん?



なんだか不思議な気分だった。





姉に電話し、お礼を言うと



『あ~。アンリが贈りたいって!


お小遣いで買ってたよ~』






『へぇ~。ありがとー。』



『アンリ、今二階にいるから・・・』



『・・・そっか。ありがとうって伝えてね!』



『はーい。』








電話切って…














号泣。



なんで… ?

なぜか…?

なんか…



アンリの気持ちが痛いほど突き刺さり、


嬉し泣き。







なんて優しい子なんだろう。





感動して涙が止まらない。









すると、


携帯がなった。





《 アンリ 》









「 アンリがね~

お小遣いで買ったの~

ピンクのお花。」






うん。

うん。

ありがとう。







声が出ないくらい気持ちが溢れた・・・



泣いてるんだけど泣いてないふりして


感動した事を伝えると



「え~。本当?


じゃあねー 」





切られた ……。






純粋な子供の気持ち、温かい心



真っ直ぐな表現





心が洗われます。





素直な気持ちは、


綺麗で無敵。





また子供から学んだ。




本当にありがとう。






最高の誕生日プレゼントです。





そして、





最高に幸せな誕生日になりました。










世界一 Happy な2014年の2月2日を過ごしました☆





素直な生き方しよう!

コメント

おはようございます。

あんりちゃんの思い遣りに僕もやられました。


僕もあんりちゃんの優しい心根を見習います。

忘れてた思いを気づかせてくれました。

猪口才 2014年02月04日

おはようございます。姪っ子のあんりちゃん!本当に気持ちの優しい子ですね。前から、弘美ちゃんへの気持ちを形にしたかったのかもしれませんね。無駄遣いをせずに、貯めたお小遣いだと思います。世界一大切なお花ですね。子供の行動は、親でも想像を超えてしまいますね。ママやパパの素敵な愛情の注ぎ方が伺えます。最後の「大好き」の文面は、最高です。素敵な思いのお裾分けを頂きました。弘美ちゃん!本当に素敵な誕生日の思い出が増えましたね。再会を楽しみに思い遣って欲しいです。女の子って凄いです。(笑)

藤沢市民ランナー 2014年02月04日

今晩は!弘美ちゃん☆

可愛いピンクのお花は、アンリちゃんからのお祝いだったんですね。

俺もブログを読んでて、ほっこりする優しい思い遣りにやられちゃいました。

まだ小学低学年ですよね。それだけ弘美ちゃんの事を大事にそして、超大好きな事も分ります。

俺もこんな可愛いラブレターを一度は貰ってみたいです。(笑)

お互い再会を楽しみにしてるでしょう。

俺もアンリちゃんの様な小さい時から、思い遣りの持てる子を持ちたいです。

家族って良いですよね。

 栄 一 2014年02月03日

弘美ちゃん!アンリちゃんからの最高のプレゼント!
良かったですね。

自分の大事なお小遣いを大好きな弘美ちゃんのお祝いにお花を贈ってくれた!
最高の思いやりですよ。本当に羨ましいです。
涙がこぼれてしまうのは、誰でも同じです。
家庭環境も素敵なのも分ります。
自分の子供だったら、抱きしめてますよ。
素敵な出来事!大事にして下さいね。

SHIMA 2014年02月03日

姫様♪お疲れ様です。姫様の可愛い応援団のアンリちゃんは、本当に気持ちの優しい女の子ですね。姫様をとても大切に思ってくれてるのも伝わって来ます。こんな素敵な感性を持ってる女の子に私も応援されたいです。(笑)素敵な家庭環境が見えて来る様です。気持ちが洗われます。
今年のお誕生日は、忘れられない素敵な思い出が増えましたね。私も感激です。姫様♪良かった
ですね。v(^0^)

大 和 2014年02月03日

可愛い姪っ子さんですね。
弘美ちゃんの事が大好きなのが分ります。
お小遣いで贈ってくれたお花は、枯れる事が無い気がします。
嬉しいのとまた頑張るパワーも頂いて、本当に羨ましいです。
あんりちゃん!最高です。

WORKS 2014年02月03日

弘美ちゃん!お疲れ様。オレもこんな素敵なプレゼントを一生に一度で良いから、貰って見たいよ。弘美ちゃんの事が超大好きなのも良く伝わってくるね。羨ましいな。弘美ちゃんがお嫁に行く時は一番泣いちゃうのがあんりちゃんだと思うな。(笑)そんなきらきらな優しい心を持ったあんりちゃんはクラスでもモテモテだろうな。こんな素敵な話を聞くと子供が欲しくなるよ。弘美ちゃん!良かったね。d(^0^)

トール 2014年02月03日

弘美ちゃん
こんにちはぁ~(^-^)/
読んでてオイラもうるうるきちゃいました。

mamorukun 2014年02月03日

やばいよ!やばいよ!弘美お嬢様♪
めっちゃウルウルしてくるやんか!

世界にひとつだけの最上級のお花の贈り物やな。
しかも、デザインもおしゃれで可愛いやん。

最強の応援団・チアリーダーのアンリちゃん♪
どんだけ~!素敵な女の子さんやねん。
めっちゃ惚れてまうやん!笑

ホンマに素敵に育ってはって、愛され捲くってる
ヒロちゃんがめっちゃ羨ましいねん。
見事にやらかしてくれはったな。笑

かわゆいラブレターも習いたての漢字も織り交ぜて
めっちゃ想いが詰まってはるな。ホンマにエエ子や。

アンリちゃんのお年頃やと、何も考えてなくて
ましてお小遣いを誰かの為になんて気がまわらへん
のが普通やない。周りの環もエエのが解かるねん。

弘美お嬢様♪一家にひとりアンリちゃんの様な素敵な子が
おったら、めっちゃハッピーやない。笑
そんな子育てをしてみたいと想わへん?!

素敵なご紹介!ホンマ!おおきに。
午後も元気の出るランチを頂いて、がんばりんこやで~♪♪♪

勘★助 2014年02月03日

TO HIROMI

☆最高のお誕生日になったネ!!
久しぶりに感動した。素敵な子だね。
アンリちゃんの気持ち!嬉しいよね。
ひろちゃん!本当に良かったね☆

TОP 2014年02月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!