最高38.5℃

発熱しました(/ _ ; )



…私が。


咳や喉の痛みなど前触れなく突然の熱。
急に嫌な寒気がするなーと思い、熱を測ってみたら37.5℃。
その1時間後に38.3℃。

息子に移したら大変!!と急いでかかりつけの病院へ。


インフルエンザの予防接種もしているけど熱が高いのでインフルエンザの可能性も⁉︎との事で念の為検査していただきました!




結果は…ハイ!陰性!!

でも発症から12時間以上経過しないと菌が検出されないらしく、私の場合、時間が早過ぎて出ない可能性もあるとのことでした(/ _ ; )


経過観察としつつ授乳中OKな弱めの解熱剤と葛根湯を頂いて帰りました。


血液の病気以外、授乳は続行!全く問題無しとの事です。
熱がある以外全く無症状なのですが一応マスクして授乳する事に。
息子は普段からマスク姿を見慣れているせいか、不思議がってさえいませんでした(≧∇≦)



そして発症から12時間後、、、
熱を測ってみたら、、、



37.0℃!


おぃ(◎_◎;)!

そしてその後、熱が上がる事もなく他の症状が出る事もないまま回復しました!!




いや、いいんだけどね。うん。
不幸中の幸いと言いますか、大した事にならず本当に良かったですし、息子も変わらず元気ですし、本当に安心しているのですが…一体何だったんだと(´・Д・)」フシギ過ぎる。



今回は良かったけれど、ママが病気になると大変なことになると痛感させて頂く良い経験になりました。
普段から気をつけてはいるのですが今まで以上に配慮していこう!!と思った次第でございます。


皆様もお気をつけくださいまし( *`ω´)

コメント

>JINYAさん ありがとうございます!とりあえずその後なにごともなく過ごしております(≧∇≦)


>あたしのジョーさん そういえばそうですね! 母は強しってことですかね〜( ^ω^ )


>はるきちさん お!それは凄い!! タフな身体は財産ですね!
っと、でも油断せずご自愛くださいませ〜!



>いわざっきぃ☆さん 使い方はわかりましたか〜??私、、、いまだ良くわからなかったりしますσ(^_^;)
気温差が激しいので体調崩さない様にして下さいね!

 ほんだえりこ 2014年02月04日

絵里ちゃん、お久し振りです。やっとの事で使い方が分かった感じです(>_<)。それにしても、この季節に高熱が出ると焦りますよね。母子ともに大変でしょうが大事にして下さいね

いわざっきい☆ 2014年02月01日

こんばんは♪

ひとまず、大事にならなくて良かった\(^o^)/
インフルエンザってなったことないんだよねw
予防注射もしたことないのに、何故かかかったことがないwww
40度の熱は何回か出したことあるのにw
タフな身体に産んで、育ててくれた親に感謝してます♪

子供のためにも簡単に病気になれないね(゜∇^d)!!
これから寒暖の日が続くから気をつけて♪
それを越えれば春だーーー!(笑)

はるきち 2014年02月01日

熱が出ても自分の事より先ず我が子!
母ちゃんって凄いなぁ、、、。
うん、凄いっす!!

あたしのジョー 2014年01月31日

こんばんは!

突発的な発熱、大変でしたね。
インフルエンザじゃなくてなにより ヽ(´∀`*)ノ

熱も治まったみたいだけど、ぶり返さない様に
お気を付けて、ご自愛くださいませ (^人^)

それでは、またね♪

JINYA 2014年01月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!