お野菜こんしょるじゅ♡がーすー♩京野菜開拓!


京野菜開拓day♡

先週とんぼがえりで京野菜開拓をしてきました♡

朝4時起きの、京都に9時着、帰り24時着の一日野菜巡りですw
幸せでした♡


まず、一つ目の農家さんは。
京都駅からさらに三時間かけて東京から6時間かかる丹後にある、
無肥料無農薬でかなりのこだわり野菜を作られてる中川さんの農園に行ってきました!!!

中川さんのかぶを食べさせて頂いたのでが、、、はじめて食べる食感と味わい。。。
まるでリンゴのようなシャキシャキ感と甘さ!

中川さんの貴重な野菜のお話。幸せすぎる時間でした。

今度京都でがっつり農家体験ツアーなども考えているのでご興味ある方は♡

続いて二軒目は知人から紹介を頂いた、野菜の出荷をプロとされている方から京都駅周辺の京野菜を作られている農家さん何件かご紹介して頂き、おじゃましてきました^ ^



最後は、八百屋さんがやる、京野菜をメインにしたお店で♡
日本酒と京野菜はやっぱり合うと実感!!

お店のお母さんとも仲良くなりパシャリ♡

充実すぎる一日でした(^_^)


来月は福岡野菜開拓のため、ひとっ飛びしてきます(≧∇≦)






コメント

すごいですね。。。がーすーさんのパワフルさを見習いたいです。☆

まるみる 2014年01月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^