空手

月曜は空手の日。

次の日は毎回筋肉痛になるんだよ(*^^*)笑


毎回稽古はキツくてフラフラになって
もう動けないって倒れそうになるし
稽古行くのが嫌になることもあるけど
小学6年生から空手を続けていて
何か1つのことを長く続けてこれたってことは
自信に繋がるし、キツいこと辛いこと以上に空手を続けていて良かったって思うことが多いから続けられてるのかなって。


ロシア大会で優勝したときの喜び、あの瞬間忘れられないんだ。


大会前選手のみんなと週6日の稽古頑張ったり
先生に怒られて泣いたり、強化稽古の後筋肉痛で腕が上がらなくなったり、辛いことたくさんあったけど、

兄弟揃って大会で優勝したり、先生に褒めて貰えたり、お仕事で空手を生かせたり、家族で試合見に行ったり
空手をやっていなきゃ味わえなかった楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあるからね。


今は試合は出てないけど、
黒帯を締めて恥ずかしく無いように、少しずつでも稽古を続けて行こうと思います!


押忍!

コメント

何かひとつの事を続けていくというのは凄いことだと思います。
こらからも生涯の武道として続けていって下さい。

パンダ 2014年01月29日

空手をやっているんだね。武道は、精神の鍛錬になるし、いいですよね。
私も、この春から、何か始めてみたいと思っています。☆

これからも、黒帯に合った品位を備えつつ、頑張って下さいね。☆

まるみる 2014年01月28日

すごいね!女の子なのにかっこいいね!
空手の稽古でも、そんなに本格的な稽古をしっかりやってる道場は少ないんじゃないかな。
尚更ハイキック・エンジェルスが、楽しみになってきたよ(ノ´∀`*)
これからも空手頑張ってね!

翼っち 2014年01月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

タミーにおまかせっ!
初日舞台挨拶
武道館!!
ありがとう