フランス料理教室*初級

フランス料理教室にいってきました☻

去年から通い始めて、今回で8回目。

家でもちょこちょこ作っていたので少しづつですが、上達してきていると思います。

今回はお肉やチーズ、クリームソースを使ったお料理が多くボリューム満点でした!

冬になると寒くてエネルギーを蓄えたくなるので少しこってりしたものも、この時期は嬉しいですねー♪

*menu*
・小海老のオモ二エール
・グラタンドフィーノワーズ
・真鯛のブレゼ
・オーベルニュ風シューファルシ
・フォンダンショコラ


…うん、呪文ですね。
字だけ見てもわたしも全然分からない^ ^

ぱぱっと作れる料理もいいけど、
手間のかかる料理は作ってる時間が愛おしい♡

また来月もお休みしないでいけるといいな。

あ、お料理教室の先生の子供が生まれて、抱っこさせていただきました。
興味津々な目でじーっと見てきてかわいいな♪

彼女がこれからたくさんの楽しい時間を過ごせますように★

コメント

料理が出来る女性って素敵ですよね。
フランス料理のメニューは本当に呪文のようですね www

こっこ 2014年01月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡