馬。

おはももー\(^o^)/


今日もお疲れちゃーんのももちゃーんだよー\(^o^)/



最近ぽっこりお腹が気になるももちゃ…

気になってるクセに
ついつい美味しいものを食べに行っちゃってます^^;

見て見て!


馬刺〜♡

この前食べてきたの(・∀・)♪


馬刺はいつも実家で親戚が集まった時に食べるんだけど、
東京出てきてから食べることあんまりなかったから新鮮だった^ ^

馬刺って地元の青森でも有名な所あったから青森の名産かと思ってたけど、
鹿児島が有名らしいですね!

馬肉は桜肉ともいうけど、
"馬鍋"とか"桜鍋"って呼ぶ馬肉のお鍋知ってる〜??

地元で食べれるところもあるし、我が家では定番なんだ!
ごぼうとかキャベツとかたっぷり入ってて醤油ベースのダシが野菜や馬肉にしみこんでいて
ご飯にすごく合うんだよー!

お正月も実家で食べました♪
皆さんにも是非食べてほしいっ!!
今度食べたときに写メって載せるね☆

ちなみに、地元で馬刺食べる時は"バリバリくん"っていうお店特製のタレをつけるんだよ!
知ってる人…いないよね^^;



あ、ももちゃの右手の薬指、絆創膏貼ってますが
新しくゲットしたiPhoneケースのラインストーンのところに指引っ掛けて切れちゃった('A`)笑

でもすごくかわいいの!!!


ほらっ

キラリーン☆


キラキラで可愛いけどたまに凶器になるから気をつけて扱ってます^^;


PASMOも一緒になってるから電車乗るときすごく便利♪




さぁーてさて、
明日は撮影三連勤の最終日!

がんばろーっと!!!

うん、
がんばるー!!!!!



てか、ぽっこりお腹、早く解消しなきゃ…(*_*)




へばなぁ(*^ー^)ノ

☆ももこ☆

コメント

そんな目で見つめちゃいかん。、。・

馬はどんだけ食べてもいいよ。、。

グラとし 2014年01月23日

こんばんはぁ~(^o^)丿
馬刺し食べた事ないんですよね
どんな味がするんだろう
一度は食べなきゃね

mamorukun 2014年01月23日

ももちゃんなら、ぽっこりのおなかでも許せちゃいますよ。(笑)

また、お馬さんのお肉だと思うと、馬肉は、申し訳ありませんが、
なかなか食べることが出来なくなってしまいます。
でも、そんな話をすると、全てのお肉は、食べられなくなって
しまうのですが。。。

まるみる 2014年01月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/