☆映画リポート2☆

昨日から珍しく雨が降ってますね!



寒いけど、久しぶりに降ってくれるとちょっと安心感があります(*^^*)



またまた映画リポート♪



今回も人気上映中の作品です(´ω`)



『永遠の0』


この作品はジブリ映画『風たちぬ』で有名になった、堀越二郎さんにより設計された零戦に乗る一人の勇敢な青年の物語です。




戦死することを美徳とする時代の中、生きて帰ることにこだわり続けた強い思い。



当時の仲間から臆病者と呼ばれながらもアメリカを恐れさせ、混乱させた、そのわけとは。



そして青年の命を懸けた壮大な愛の結末に涙が止まりませんでした。



また個人的には2年ほど前に、特攻隊の方が登場する舞台に出演させていただいたのでその時の事を振り返りながら



改めて『生きる』という気持ちの大切さ、残された家族への愛をしみじみと感じました。




今や戦争を語ることの出来る方々は少なくなりつつありますが、昔の方々がいたからこそ今の私達がいる。



だからこそ昔を生き抜いた方々の気持ちを尊重し、受け継いでいかなければいけないと思います。



今の平和な毎日に感謝し、時間を大切にしようと思えた作品でした。



そんな今日も1日気合を入れて頑張りまっす!!(≧∇≦)


のりずむ★

コメント

わー、それ、私前に小説で読んで、じょじょ泣きしたやつです!!!だだ泣き、じょじょ泣き、でろでろ泣きです。

 すずき まり 2014年01月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆