御悔やみ申し上げます。


お正月に『たかじんさん、どうなんやろな~?』



母と話していたばかりで、



報道に驚きました。







やしきたかじんさんには、


大阪の番組でよく呼んで頂きお世話になりました。



強面なお顔と超がつく毒舌に初めは怖くて5m以内に近付けなかったです。



しかし、

楽屋へご挨拶に行くと


『ドラマ見てるでー。面白いなぁー。』




なんて優しい言葉を頂き、


本当に嬉しかったのを覚えてます。




そしてたまに


『久しぶりやな~
まあ、入り。』



なんて声を掛けて頂き、楽屋でお話して下さったり。



いつも温かく迎えて下さいました。






たかじんさんが休養中も番組へお邪魔すると


なんだか存在感があり緊張して収録してました。




あのお姿、お話、佇まいが見られなくなるのは



本当に寂しいです。





でもきっと



たかじんさんは後悔なく


『ほな行くわ~』



と旅立たれた気がします。




沢山の笑いをありがとうございました。




ゆっくりして下さいね。

コメント

おはようございます。昨日のたかじんさんの訃報は、すぐに弘美ちゃんの顔が浮びました。
大阪のたかじんさんの番組では、良く共演もされて長いお付き合いだったと思います。
色んな思い出が甦って来たでしょう。私も情報不足で大阪ではカリスマ的な人物だと言われてる
方だったんですね。良いご縁の思い出を大切にしまっておいて下さいね。ご冥福をお祈り致します。
昨夜の水曜ミステリー9!篠宮葉月14作目も最後まで楽しませて頂きました。いつもと展開が違った内容で新コンビの刑事の死や殺人犯の残された妹と息子とのサイドストーリーも盛り込まれて
真犯人究明までの葉月先生の遺体の検視から事件を読取る内容は今回も見応えがありました。
仁美ちゃんの仕事ぶりもお約束の後輩イジリがますます冴えてる気がします。葉月チームの
雰囲気がシリアスな事件の中でも癒しになってるのも魅力です。(笑)15作目の展開は、どんな
内容を見せてくれるのか?また!楽しみにしています。
今朝の藤沢は、雨交じりで冷え込んでますね。体調を崩されません様に。今日もしっかり、防寒を整えて元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2014年01月09日

姫様♪「監察医 篠宮葉月 死体は語る14」を拝見しました。今回も篠宮先生の鋭い見識が
過去の殺人事件と真犯人解明までの大きな手掛かりを提供してましたね。「IV」と「1V」の
カルテの確認ミスは死と直結するので、現実にも有り得そうなので恐怖を感じました。
事件の担当刑事と殺人犯の家族との淡い交流も描かれていて、内容も濃い展開でした。
今回も仁美さんの後輩と風間刑事との扱いの違いが、超可愛いかったです。(笑)
今回も最後まで見応えがあって楽しめました。次回作も期待しています。v(^0^)

大 和 2014年01月09日

TO HIROMI

☆葉月シリーズの現場も楽しそうだネ!!
今夜も可愛い仁美は、元気で明るく同僚をイジってたね。(笑)
春日刑事の死は、ショックだった。
医療ミスは、実際も隠蔽されてる事が多いのかな?
考えさせられる内容だったよ☆

TОP 2014年01月08日

今晩は!弘美ちゃん☆

やしきたかじんさんの突然の訃報のニュースには、びっくりだったでしょう。

俺は、ランチの時に知りました。

まだ64歳だったんですね。

たかじんさんの事は、弘美ちゃんを通じて興味を持つようになった人なので残念です。

ニュース番組でも特集を組んで紹介されてました。

東京でも活躍を見たかったです。

たかじんさんとの思い出を大切に忘れないようにする事が故人への弔いになると思います。

心よりお悔やみと哀悼の意を表します。

今夜の水曜ミステリー9は、オンエア5分前に間に合いました。(笑)

今夜は、新任の担当刑事のショックな死もあって、最後まで真犯人の予想がつきませんでした。

人気シリーズらしく、切り口も変えた展開は面白かったです。

解剖所見や医療用語の説明も分りやすくて、このシリーズの見所でもありますね。

坂巻仁美ちゃんと後輩の遣り取りは、いつも笑わせてくれて好評なシーンだと思います。(笑)

ラストシーンが一番好きです。(笑)

医務局チームのお笑いシーンは、欠かせませんね。(笑)

葉月先生の呆れてる顔が可愛いんですよね。(笑)

「15」!楽しみにしています。

弘美ちゃん!また、元気を出して行きましょう。

 栄 一 2014年01月08日

やっほ~ぃ!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

お楽しみの「監察医 篠宮葉月 死体は語る 14 」
キッチリ、オンタイムで拝見させて頂きやした。

今回は、めっちゃ切ないドラマ展開やったな。
仁美はんは、あの後、風間刑事を慰めてあげたんやろか?笑

全ては、医療ミスから始まって、3つの殺人事件の真犯人が
解かるまでの内容は、いつもの様に葉月先生の白骨死体や
春日刑事の遺体検視所見の理詰めな内容は、見せ場の
ひとつで見事やったな。

風間刑事の新相棒の春日刑事の死の弔い捜査も迫力があった。
けど、相変わらず仁美はんは、後輩に手厳しく風間さんには
めっちゃ優しく、解かりやすいかわゆい助手さんです!かなんな~!笑

白骨死体の検視直後に葉月さんとのチキンナゲットを美味しく
頂いてるシーンは、めっちゃ笑わせて頂きやした。

弘美お嬢様♪水曜ミステリー9の人気シリーズやから
演出にもお約束のほっこりシーンをキッチリ入れて
頂いて有難いこっちゃねん。笑
また次回作も期待してまっせ~♪♪♪

勘★助 2014年01月08日

弘美ちゃん 突然の訃報に驚かれたでしょう。
たかじんさんとの親交が厚かったから、心情をお察知致します。
これまでのご活躍に敬意を表し、謹んでお悔やみ申し上げます。

SHIMA 2014年01月08日

弘美ちゃん!お疲れ様。オレもびっくりしたよ。大阪の番組にも元気に登場したニュースがあったから
復帰が近いのかと思ってた。たかじんさんの番組は、東京ではあまり見られなかったね。
弘美ちゃんとの共演は、ブログを通じて良く知ってたからね。64歳は、若いよね。中味の濃い人生
だったことは言えるでしょう。たかじんさんとの思い出を大事にしてね。元気だしてね。
心より、お悔やみ申し上げます。そして、お疲れ様でした。

トール 2014年01月08日

64歳は、まだまだこれからの年齢ですね。
弘美ちゃんは、古くからのお付き合いもあり、察するに言葉になりません。
素敵な思い出をいつまでも覚えておいて欲しいです。
僕は、あまりたかじんさんの出演番組を見た事がないので
情報不足ですが、大阪では超有名な方なんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

WORKS 2014年01月08日

弘美ちゃん
こんにちはぁ(^-^)/
ほんま寂しいです。辛いです。
たかじんさんのヤンタン聴いて育ちました。
まだメジャーになる前からのファンでした。
ご冥福をお祈りします。 合掌

mamorukun 2014年01月08日

関西では、特に有名な方で
弘美ちゃんとの共演も多かったんですね。
安らかにご永眠されます様にお祈り致します。

team-E 2014年01月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!