1月7日は…♡



七草粥☆!
…ということで、我が家の夕飯も七草粥にしましたっ(。´・∀・)b

七草っていうと、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草って歌が有名ですよね☆

でも、実際に七草のパックを買ってきて開けてみると…、どれがどれだか全くわからないーΣ(´*∀*`)笑



おそらく年に1度しか春の七草を食べることもないので、絵と見比べながらじっくり眺めたり…(*бωб*)

多分、これがこれだろうなーなんて考えながら七草粥を作りました☆

鳥肉もいれて塩と鶏ガラで薄味に仕上げてみました(*'ω`*)ゞ

我ながら美味しくできた♡♡

ではまたっ(。vωv。`)☆


〜コメ返〜
まるみるさん
コメントありがとうございます(*'ω`*)ゞ
鳩サブレ美味しいですよね♡♡私も大好きですー(*^^*)

コメント

みゆうさん、お返事、ありがとうです。

そして、七草がゆ、いいですね。スーパーに行くと、セットが
売っていて、おいしそうだなー、と私も思っていました。(笑)

まるみる 2014年01月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎