ヤマト☆



おはようございますチューリップ


今日もぴかぴかお天気ですね晴れ


さて(・∀・)♪


この間の楽しみにしていたアレとは…


『SPACE BATTLESHIPヤマト』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


の鑑賞でした(^^)黒ハート


いつもコメントをくださるたっつーさんのおすすめということもありひらめき


劇場で観るのを楽しみにしていましたリボン


ちなみに


映画は1人で観ることが多いです芽


急に思い立ったり


観たいときに観てしまうので


今回も1人で行きましたひよこひよこ


感想は…


だれかのために何かのために命を懸けられるってどれだけの強さなんだろうと考えさせられました。


人は守りたいものがあるとき
いつもより強くなれるのはなんでだろう?


それなら
誰かのために生きていたら強くいられるのかな?


なんて思いを巡らせたり,いろいろ考えることができる映画でした芽


やっぱり映画が好きリボン

コメント

リボンオムHIDEさんリボン
初コメントありがとうございます(^^)ぴかぴか(新しい)

映画館に初めての行列…ヤマトにはそんな歴史があったのですねw(゜o゜)w私はヤマトのストーリーを知らずにいきなり今回の作品を観たのですが,オムHIDEさんのような熱いファンがいらっしゃる理由がちょっとだけわかった気がしました(^^)芽芽まさに漢という感じで,女のひとも男のひとも憧れる熱い熱いヒーローですよねぴかぴか(新しい)
ぜひアニメ版もチャレンジしたいです!!

熱いコメントありがとうございました(^^)リボンリボン

 えんどうやすは 2011年01月09日

リボンたっつーさんリボン
こちらこそオススメしていただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
素敵な映画に出会えて良かったです(o^-^o)芽芽

1人で映画観る方なかなか多いですよねひらめき

 えんどうやすは 2011年01月09日

リボンエンジェルボムさんリボン
ヤマトは派手な闘いのシーンや,人間的なドラマの要素があったのでSF映画の知識がない私でも楽しめましたぴかぴか(新しい)
もっといろんなジャンルの映画を観てみようと思えました(^^)るんるん

 えんどうやすは 2011年01月09日

おもわず日記のタイトルに惹かれて初コメントです!

宇宙戦艦ヤマトは自分が子供の頃一大ブームになった作品です。
今でこそ映画に行列が出来るのは珍しく無いですが、
おそらく初めて映画館の外までずーっと行列ができたアニメ映画でした。

そして時が経ちVFXで蘇ったヤマト、
オールドファンの自分は日本のSF映画に当り無しと思っていたのですが、
むしろ、旧作を知っていた方が楽しめる映画でした。

そして漢な映画なので若い人や女性に受けるかなと思いましたが、
以外と見ている人は多そうですね。キム●○効果も手伝って…。

アニメ映画版の『宇宙戦艦ヤマト』と『さらば宇宙戦艦ヤマト』を
お勧めします。CGなんて一切無しですが、
昔にもこんな熱い映画があったのかと思って頂ければ幸いです。
『SPACE BATTLESHIPヤマト』観て旧作を観たらまた面白いかも?
と思いました。

すみません、自分も熱くなって長コメしてしまいました!

オムhide.:*゜ 2011年01月08日

あっ、ヤマト観ましたか~
やっぱり良い映画ですよねぴかぴか(新しい)

観てくれてありがとうございましたm(_ _)m

自分も
映画は一人で観る派ですexclamation×2

たっつー 2011年01月08日

ヤマトいいですよね。日本映画もSFできると確信しました。
家族の為、友達の為に全力で命を懸ける内容だったので感動したし、強く共感できました( ̄▽ ̄)

エンジェルボム 2011年01月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂