やっぱり、お鍋。

こんばんは!

クリスマスが終わって、
年末独特の慌ただしい空気が街に漂う中、
ひとり自由行動を続けている今日このごろです。


歩いているとSALEの文字をたくさん見つけるけど、
この冬は、ものを減らすのが目標。

毎日、お買い求めやすくなった可愛いもの達との戦いに負けそうになりながら、
なんとか生きています(´・_・`)


そして、あまりの寒さに歩くことを怠けないように心がけつつもタクシーの誘惑に負けそうになりながら、
頑なに薄着のスタイルを崩さず、
なんとか生きています(´・_・`)


今朝はパーカー1枚でジョギング。

それはもう、寒かったぁ……笑


ということで、
身も心も暖まる優しいお鍋がマイブームです。


今夜は、金沢に住んでいた頃からずーっと仲良しのあーやとすだち鍋。


すだちが敷きつめられたお鍋の中に、出汁を注いでお野菜をたっぷり。
さっぱり、でもぽかぽか(^^)



そして昨日は、お家で柚子みぞれ鍋会。

大根をすりおろすのは結構な肉体労働だけど、
彩りが綺麗でとっても満足(^^)


皆さんのお気に入り鍋は何ですか?


冬の醍醐味を満喫して、
これからお風呂でさらにぬくぬく温まってきます。

それでは(^-^)

沙弥 xxx

コメント

鍋料理美味しそうですね(^_^)

いろいろバリエーションもあり

飽きませんね(^_^)

シュミット 2013年12月30日

おいしそうな鍋ですね。☆私も、数日前に海鮮鍋を食べましたよ。
貝のダシが出ていて、とってもおいしかったです。☆

まるみる 2013年12月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!
ヨガへ。
初めまして、偏頭痛。
雨より雪。