サーフィンで二の腕背中周りをシェイプ♪楽しみながらダイエット♪

今回サーフィンにはじめてトライしてみました!!




これは、楽しいのに、中々痩せにくい上半身のダイエットにも効く!!と思い今回この記事を書かせてもらいました(*^_^*)

今までは泳げない事を理由にずっと諦めていたのですが、遠浅の海のハワイなら泳げない私でも安心でした。


ハワイでは一年中波があると言われているのでどのシーズンに行ってもやる事ができると思います。





サーフィンは、ほとんどのポイントでショート、ロング、ボディーボードがOKです。平均気温は、25~31℃ですから、水着またはラッシュガードがあればOKです。
ですが、注意点は、浅くて海の下にはサンゴなどもありますので必ず海用のシューズを履くのがおすすめです♪



ビギナーの方、私などがやる場合は、基本的には砂地のワイキキビーチが安全でおすすめです♪
波もハワイで一番穏やかで、レンタルサーフボードもあり、のんびりスモールウエイブでサーフィンを楽しむことが出来きます。
レンタルボードは、ロングボードが大きく浮力があるため立ちやすく、パドリングができれば身軽な人なら少しの練習ですぐに乗れるようです。
注意したいのは、波よりもビギナーサーファーです。目の前に同じビギナーがいたら要注意!波にもまれてサーフボードが飛んできます。
なので、お友達とやる場合なども上下に移動するのではなく、横に広がるようにやる事が大事との事(*^_^*)



サーフィンは、ボードに乗って、波に乗るスポーツですが、運動として考えると、実はパドリングが主体です。

パドリングとは??
ボードの上にうつぶせに寝て、手で水をかいて進む方法で、ほとんどこれで海上を移動します。
サーフィン全体から見ると、波乗りよりも、パドリングの方がたくさんやっているのです。

なので、最も発達するのは、肩から腕にかけての筋肉で、上半身が鍛えられます♪

実際にやってみてパドリングをやってる時こんなに腕を使った事がない!!と言うぐらい腕を使い、なおかつ筋トレをしている感がありましたw

普段スポーツジムには行き、二の腕の筋トレもするのですが、それより数倍と言っていいほど鍛えられている実感がありました。




思った通り次の日は腕から肩までが筋肉痛になっておりましたw
ですが、筋肉痛になっていると言う事はきちんとその筋肉を使えていて、絞れている証拠なのです♪

来年の夏は、楽しみながら体を鍛える事が出来そうなので今から楽しみです♪

やっぱりダイエットも自制する事も大事ですが、楽しみながら痩せられる事、綺麗になれる事が一番長続きをし、効率もいいのではと思う今日この頃です。

今ベリーダンスもチェックしてみようかとひそかに思っておりますw
こちらはお腹がとても鍛えられます♪


コメント

がーすーさん、サーフイン姿、とっても恰好いいですよ。☆

私は、以前、水泳をしていたので、今日のお話は、何となく
腑に落ちましたよ。。。

まるみる 2013年12月27日

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