☆今日の一筆☆

最近はメインのダウンコートの下に薄手のダウンを着るダブルダウンスタイルが流行ってるみたぃですね♪


モコモコ着ぶくれしなぃのかなぁ??



さて、前回のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、手羽先コウさん、バタフライさん、のぶちゃんさん、おぐりんでしたんヾ(^▽^)ノ



今年は都内で年越ししそー(´ω`)何するかまだ未定だけど★ん?2014ではなく2020なんだぁ?!♪笑。




あずき味ならまだわかるんですが、大福風味にするのが難しそ(゜Д゜)リンゴちょうど1ヶ月ぶんですね~!




色んな『サンド』が付く言葉があるんですね♪サンドバッグもサンドブラストもサンドリ(算数ドリル)も!笑。




芸人さんいますねー♪元はトリオでセンターの方が細くてサンドされてるようだからその名前がついたみたぃ★




去年かぁ(>_<。)1年前のブログ見ちゃった!笑。動画載せてみたいけどリニューアルされてさらにわからなぃにゃ~



皆様コメントありがとーございますです( ´∀`)



そんな前回のなぞかけの正解は




『すごろくで3回連続で1が出た』


とかけまして


『パンにお肉や野菜、卵などを挟む食べ物』


と説きます。



その心はどちらも『さんどいっち(3度1・サンドイッチ)』でしたん(・∀・)


私は卵サンドとか海老アボカドサンドが好きだなぁ~o(^o^)o



ブルーベリーとクリームチーズが挟まったベーグルサンドも美味しいです★



今日のお題はこちらの一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○ん○り』です♪



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:リスの大好物(・∀・)


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

昨日コメントしたの一部が変換されてなかった…「donnnaniの」じゃなくて「どんなに」ね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2013年12月22日

俺は重ね着が苦手でdonnnaniの寒い日でもシャツの上にジャケット羽織るくらいじゃないとダメ(´Д`)

今回の一筆は…

「どんぐり(団栗)」

ちなみに俺は小栗(^ω^)b←

今日は仕事終わってすぐ幕張メッセに某超人気マンガ雑誌の博覧会に行って来たよ(^ω^)

おぐり 2013年12月21日


今日の一筆書きの答えは(どんぐり)です。
フムフム、自分は年越しは家かディズニーでしかないな~
海外とかで一度年越しした~い

なぜ東京タワーが2020かと言うとオリンピック召致が決まったからじゃないかな~

eva_asuka_02 2013年12月20日

答えは、どんぐり。


どんぐりのネタはねえ・・・
と考えてたら。
ひとつありました。

昔、カナダのケベックと言う地方に行ったんです。
そこの名物で、『カナダポーク』って言うのがありまして。
なんでも、どんぐりだけを食べさせてる豚なんだそうで。
イベリコ豚は有名ですけどね。
カナダにもいるんですねえ。

生ハムとポークジンジャーをいただきました。
確かに美味しいんです。これが。
素人でも違いがわかるくらい。
生ハムは、薄っぺらいのが5枚で4000円と、かなりのお値段でしたが。
高いだけのことはありました。

手羽先コウ 2013年12月20日

のりこさん、答えはどんぐりです、コメント返しを読んだ、感想ですがなるほどと思いました。

のぶちゃん 2013年12月20日

どんぐりころこるどんぐりこ?

どんぶりころころどんぶりこ?
まじでわかりません!
ぜんぶひらがなですけど!

どんぐり!おいしい?

バタフライ 2013年12月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆