☆今日のなぞかけ☆

今日は頭を使う作業が多かったなー♪


高校の時が一番勉強してた気がしますね~(゜Д゜)


テストや受験が無いとつぃつぃ勉強を怠りがちになるけど、仕事で使える知識は日頃から蓄えないとね!



さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は



のぶちゃんさん、バタフライさん、stowawayさん、手羽先コウさん、でした( ´∀`)



ぴんぽーん(^∇^)私の部屋今はソファー置いてないけど、引っ越したら起きたいなぁ♪



座椅子も良いですね~♪座椅子は足が伸ばせるのが良いですね( ´∀`)こたつに入る時も使えて便利♪



無事鼻のムズムズ治ったょ(・∀・)風邪というか、布団がはだけて寒くなって生理現象で鼻水出てただけみたぃ!笑。



あ、わかさならありえます(^ω^)今回も表紙にして頂いたので♪また明日載せますねっ★発見ありがとです!



コメントありがとぅございます♪



そんな前回の一筆書きの正解は、



『ソファー』


でーしたo(^-^o)(o^-^)o



結構前に、ソファーと内容を文字った、


『SO-far』

ってゅう小説を読んだことがあります(・∀・)


ちょっと切ないお話だったなぁ。。


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『剣道、柔道、弓道、合気道』


とかけまして


『巨峰、マスカット、デラウエア』

と説きます。



その心はどちらも『○ど○の○ゅるい』でしょう(・∀・)


○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)



ヒント:1つはたくましいもの、1つは粒が沢山の甘いもの♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、友達の誕生日にオーダーした似顔絵ケーキ( ´∀`)


花嫁さんの時の写真を使ったら、


最高の笑顔も再現されて、華やかでさらに可愛かったです★


文字のクオリティーが高過ぎです♪


おっきな目が付いてるイチゴちゃんもかわゅ(^∇^)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

ホント学校通ってた時に比べたら勉強する時間ってどうしても減るよね…自分で意識的に動かない限り( ̄∀ ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらも「ぶどう(武道・葡萄)」でしょう( `д´)==○((ノ#゚3゚)ノ=3

この間の日曜日に…のりずむも知ってるあの娘の誕生日をサプライズでお祝いしたんだけど…その準備に何だかんだ時間と手間と色々掛かって大変だったけど…やっぱり成功して喜んだ顔を見られると…ホントやって良かったって思えるよね(^ω^)♪

おぐり 2013年12月17日

答えは、
どちらも、ぶどう(武道・葡萄)の種類でしょう。

『葡萄』って、読めるけど書けない漢字の代表だと思います。


東京で雪が降る条件は『低気圧・地上気温3℃』なんだそうで。
明日の東京は低気圧が通過します。
そして予想最低気温は、まさにその境目の3℃。
積もったらちょっと嬉しいですが、また大混乱ですかね?

手羽先コウ 2013年12月17日


今日のなぞかけの答えは(ぶどうのしゅるい)です。

お~そうでしたか、良かった~。
のりずむも美脚じゃないですか~
是非、モデル業界にもどんどん活躍して欲しいなっしー

eva_asuka_02 2013年12月17日

のりこさん、こたえはぶどうのしょるいです、ちなみに私は中学時代は剣道部です、更には剣道初段です。

のぶちゃん 2013年12月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆