アサイーで体の中からきれいに♪

ハワイの食と言うと皆さんは何を思い浮かべますか?

今流行りのふわふわパンケーキに、フレンチトースト、ガーリックシュリンプ、ろこもこなどありますが、ヘルシーでロコガールたちも必ず食べると言うのがアサイボール






栄養価満点のアサイボールですが、そもそもアサイボールはなぜ主流に?いったいどこからきたのでしょう?

アサイボウルとは、ブラジル発祥のデザートで、ハワイで人気が出てよく知られるようになりました。



どんな物か簡単に説明致しますと、シリアルや牛乳などをボウルに入れ、その上にアサイーというブラジル発祥のフルーツを入れます。それ以外にも、バナナやリンゴといったフルーツを入れることもあります。





皆さんがご存知の通り、ハワイは世界中から多くのサーファーが訪れる場所です。

サンバゾン(アサイーのグローバルリーダーの会社)はライフスタイルをハワイに広めるため、サーファーが集まるノースショアを中心に、アサイーの素晴らしさや美味しさを現地の人々に伝え続けました。

その結果、サンバゾンのアサイーは、ハワイの人々に広く受けいられ、アサイーのグローバルリーダーに!!

アサイーがハワイで今人気なのもここが原点だったんです。
元々ハワイからスタートしたものだったと思ったので最初は驚きましたw
ブラジルからアサイボールは登場したんです。

アサイーはモデルや女優さんからも人気が高いと言う事だけあり、栄養価が非常に優れています。

アサイーの実は非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富です♪


アメリカのセレブリティ、ワールドクラスのアスリートや健康志向の人々に親しまれているアサイーですが、アマゾンという過酷な環境のもとで育っているため、非常に栄養価が高いことで知られています。その栄養価から「スーパーフルーツ」とも呼ばれています。

アサイーには、赤ワインと同じファイトケミカル(フィトケミカル)の抗酸化の作用をもつ、アントシアニンが豊富に含まれているんです。
その他にも
・カルシウム
・カリウム
・鉄分
・マグネシウム
・ビタミンE
・必須脂肪酸
・食物繊維
・アミノ酸
などとても多くの栄養素を含んで、私たちの健康をサポートするのに役立ちます。

アサイーは種が非常に大きく、可食部は全体のわずか5%しかありません。しかし、この部分に豊富な栄養素が含まれているのです。
アサイーが高い理由もここで分かってきました。

ハワイでは、地元の人からも大人気の・・・
「ボガーズカフェ」アラモアナショッピングセンターに入っているロコガールからも人気なアサイボールを食べました♪




アサイーはシャーベットの濃厚でさっぱりした味わいの物で、シリアルのさくっと感との相性もたまりません。沢山のフルーツものってビタミンもこの一つで何種類もとれます♪

朝ご飯やおやつにもぴったりなアサイーでした♪



カテゴリ

コメント

まるみるさん♪

やった♪日本でもアサイがもっと安く手に入ったらいいのにな~

 すがの ひろえ 2013年12月18日

がーすーさん、今日のお話は大変参考になりました。。。☆

まるみる 2013年12月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^