マルチ?美ジネスマン

皆さんこんにちは、後藤聡です。
久しぶりの更新です。


というのも、ここ1ヶ月、
僕は自己研磨に勤しんでおりました。


まず、本業の消防士として、
中級幹部科という専門教育を受けるため
消防学校に入校していました。


そこでは災害現場のリーダーとして、
また、消防という階級組織の幹部として、
求められる様々な能力を勉強して参りました。





次に、作詞家として、
僕の処女作「消防団三百六十五歩のマーチ」が、
今年7月にCDリリースされ、
お陰様で多くの方々に愛され歌われています。


去る11月25日には、
「消防団120年自治体消防65周年記念大会」が、
東京ドームで開催されました。


そこでは、歌手の水前寺清子さんと、
布施明さん、AKB48の皆さん、
会場に集まった約4万人によって、
応援歌を大合唱していただきました。


大変素晴らしい経験となりました。
また世に愛される作品を出していきたい。
そう強く思う機会にもなりました。





次に、書道家として、
今月、準師範に昇段しました。
これも一つのスキルとして、
大切に育てていこうと思います。





次に、ローカルTV放送局が主催する、
「みやぎふるさとCM大賞」というコンテストで、
仲間3人で作成したオリジナルCMが
宮城県内から選抜された42作品中
見事大賞の最優秀賞を獲得いたしました。


その審査の模様は、来年1月3日に
東日本放送にて放送されます。
ご覧になれる地域の方は是非ご覧ください。
僕の故郷、栗原市のCMです。


さらに、地元の小学校から特別講師に依頼され、
約1時間、授業をして参りました。


人命を救う消防士から子どもたちへ、
命の大切さ、力を合わせること、夢を持つこと、
そして、ありがとうを知ること、などを伝えました。


子どもたちにとっても、僕にとっても
忘れ難い思い出になったと思います。
こうした機会をいただけたことに感謝です。



さらに、先月、
栗原市から婚活プランナーに認定されました。
多くの若者の「恋愛」をサポートしています。
少しずつですが、
地域に貢献して参りたいと思います。





お陰様で様々な活動を通して、
後藤聡は日々成長を続けています。
何事も挑戦。
このスタンスはこれからも変わりません。


出来ることを、とことん。
これからも皆さん宜しくお願いします。





後藤 聡

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

国民的美少女コンテスト!
今日の一言
15年前と現在、そして未来。
プロフェッショナル