☆今日のなぞかけ☆

無事東京に帰ってきましたん(=゜ω゜)ノ


他の地域に行ってのロケも楽しいですね♪


そして明日も4時起きでお仕事!( ´∀`)ヒャー


頑張ります♪



さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は



のぶちゃんさん、stowawayさん、おぐりん、バタフライさん、手羽先コウさんでした( ´∀`)



一時最下位でも、いくらでも可能性や伸びしろがありますょね♪素敵です(・∀・)私も頑張ろーって思います★



来ようとしてくれた気持ちが嬉しいょ~( ´∀`)ありがとぅ!また次回もあったらお知らせするね♪



ありがとぅ(=゜ω゜)ノ私の友達を顔の一部でも判断出来るのっておぐりんくらぃだょねっ( ´∀`)笑。



チェスはやったことあるけど、将棋はないなぁ(゜Д゜)ルールは似てるみたぃだけど、かなり頭使いますょね!



よく将棋番組もやっていたり、大会やってたりしますょね(・∀・)プロ棋士のひふみんが可愛くて大好き♪笑。



コメントありがとぅございます♪



そんな前回の一筆書きの正解は、


『将棋』



でーしたo(^-^o)(o^-^)o



大手!とかかっこよく言ってみたいものです(=゜ω゜)ノ


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『権力や権威のある人が与える保証』


とかけまして


『墨汁をこぼしてしまった服』


と説きます。



その心はどちらも『お○み○き』でしょう(・∀・)


○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)



ヒント:室町・江戸時代に使われた文書が由来になってるみたいですね♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、子供が産まれた友達にプレゼントしたオムツケーキ( ´∀`)


最近流行りで色んなオムツケーキがありますが、一見オムツとはわからないくらい可愛いケーキですよね( ´∀`)



オムツだけではなく、ガラガラやよだれかけとか実用グッズもたくさん入ってるんですょ(・∀・)



喜んで貰えて良かった♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

朝四時起きだったり…夜中に生放送だったり…のりずむの仕事はその場その場で時間も場所も違って…もちろんのりずむ自身は楽しんでるとは思うけど…ホント大変だなぁ( ̄∀ ̄;)

今回のなぞかけは…

どちらも「おすみつき(お墨付き)」でしょうφ(..)

実はちゃんと友達のブログもチェックしてるんだよ…そうすればのりずむがここでup出来ない写真が見られるからね(^ω^)♪

因みに「大手」じゃなくて「王手」ね…「大手」はオスカー( ̄∀ ̄)b

おぐり 2013年12月05日

答えは、
どちらも、おすみつき(お墨付き)でしょう。


オムツケーキ?
そんなのがあるんですねえ。
赤ちゃんには必ず必要なものばかりだから、ハズレないプレゼントですね。

あっ、リンゴは残り50個になりました。

手羽先コウ 2013年12月04日


今日のなぞかけの答えは(おすみつき)です。

のりずむ~優しすぎるょ~
また、イベントあるまで待ってまするょ。

写真、最初ケーキにしか見えなかった(笑)

eva_asuka_02 2013年12月04日


今日のなぞかけの答えは(おすみつき)です。

のりずむ~優しすぎるょ~
また、イベントあるまで待ってまするょ。

eva_asuka_02 2013年12月04日

のりこさん、答えはおすみつきです、今日のクイズを見ていると小学生と中1の習字の授業を思い出します。

のぶちゃん 2013年12月04日

オムツも食べれるの?

お〇み〇き
お好み焼き?・・・だったら良いのになぁ!

おすみつき♪
お墨付き!

バタフライ 2013年12月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆