乾燥肌にいいお野菜で体の中からお肌プルプルに♪

だんだんと、乾燥をする時期になってきましたね。

乾燥は、お肌の老化の一番の原因といってもいいほどやっかいなものです。

私はこの時期は乾燥肌に効くお野菜をいつも食べて乗り切っています(^o^)


乾燥肌によいお野菜とは、

ビタミンa.c.e.が特に欠かせません!!

ビタミンaは、皮膚の新陳代謝を高め、乾燥を防ぐ効果があります。

ビタミンcは、コラーゲンという、肌のはりの原因である成分の生成を助けます。

ビタミンeは、血行促進、抗酸化作用があります(^.^)


そんな、乾燥肌にいいお野菜たっぷりのランチコースを俺のハンバーグ山本さんとコラボで出したお料理はこちら(^o^)






●ランチコースは・・・
乾燥肌にいい、「うる肌」とデトックス効果のあるお野菜でカラダの中から綺麗に健康に♪

1 オクラ、カブ、カリフラワーの牛脂のデトックス・スープ
□ オクラ      食物繊維が腸内を整えデトックス!
□ カブ       消化酵素のアミラーゼが消化を助ける働き
□ カリフラワー   血液をサラサラにし、脂肪を分解してくれる作用

2 篠宮さんの農家直送採りたて野菜のバーニャカウダ
  □トマト□小松菜□大根□かぶ□カリフラワー□ブロッコリー□かぼちゃ

3 蒸し鶏のエスニックライス
□ネギ   殺菌作用があり免疫力アップ!

4 秋のハンバーグで「うる肌」に
□カボチャ ビタミンEが豊富で「老化防止のビタミン」、「若返りのビタミン」と呼ばれるほど
□じゃがいも□紫イモ□エリンギ□マイタケ
□しいたけ

5 俺のハンバーグ特製のフレンチトースト
□チェリー ポリフェノールが含まれるためデトックス効果が


私のコンセプトは、美味しいものを食べながら、綺麗に健康になるのがMYポリシーです♪

コメント

おいしそうですね、さすが、がーすーさんだな、って、思いました。☆

まるみる 2013年11月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^