御食い初め!

先週無事に御食い初めの日を迎えることが出来ました!!


愛情を込めてお料理も用意しましたよ!

人生で1番丁寧に細工しましたもん。
お煮染めの人参も細かく面取りもちゃんとしてとても柔らかで綺麗な花形になっているハズd(^_^o)

ナマスの千切りだって今までで1番細い〜☆
見よう見まねな所は否めませんが、出来る限りのことはしましたよ〜!


そして、一つ学んだこと。

かつて『つりステ』で「いつか自分の子供の御食い初めの真鯛は自分で釣りたい(≧∇≦)」と言いました。言ってしまいました。

…無知でした(>人<;)


無理無理無理っーーーーーー!!!

主役のお食事はもちろん、招くお客様のお食事の準備もありますし、第一早朝から息子と離れていられないですね(O_O)

釣りたい!のはヤマヤマだったのですが、無理でした。。。そして、何て無知な発言をしたんだろうと今更反省。

ムリムリ!ってツッコむママさん居たでしょうね〜、なんてねσ(^_^;)


しかし、購入した真鯛でしたが脂ノリノリで激ウマでした。本当に美味しくてビックリしました。 真鯛に惚れ直すことになるとは!!


大きくなったら息子と真鯛を釣りに行こう!と思います! ←これは無理じゃないと思うんだなw

とにかくすくすく元気に育ってくれるといいな!!

コメント

あたしのジョーさん ありがとうございまーす(≧∇≦) 早く一緒にご飯食べられる日が来るといいな〜!



はるきちさん ふふふ。ありがとうございまーす! とにかく出来るだね丁寧に、を心がけました^_^

私の食欲が止まらなくて困っちゃいますけど美味しかったですよ〜!

 ほんだえりこ 2013年12月02日

凄い凄い!見た目も完璧ですやん、お母さん!!
これから家族で経験できること、夢無限ですね!(´-`).。oO

あたしのジョー 2013年11月26日

こんばんは♪

頑張りましたね、御食い初め(^^)v
最初に写真見たとき、料亭でやったのかと思ったw
見た目も味もバッチリだ!!
あ、味はここからじゃわかんないので像だけど(笑)

将来は息子さんと真鯛釣りける!といいね♪
釣れるかどうかは別としてw
俺も真鯛食べたくなってきたから、近々食べに行こうっと♪

はるきち 2013年11月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一時帰国〜!
新年好!
謹賀新年