☆今日の一筆☆

おうちに帰った瞬間すんごい甘くて良い香りがする!
って思ったら、

青森のリンゴがたーくさん送られてきてたんです( ´∀`)

凄く香りが豊かなリンゴで、こんなお花みたいに香るのが不思議でした(=゜ω゜)ノ

感謝ですね♪

前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさんでしたんヾ(^▽^)ノ

札幌行ったら折角だからホテルを飛び出して、地元の方がよく行くようなお店に行きたいですね~♪


品格を重んじる女子校だからですかね??お饅頭美味しいですょねヾ(^▽^)ノお茶のお供に欠かせません♪

ライブって、アメリカの歌手で女優のあの方かな?!抹茶もたまに作るけどきめ細かい泡を作るの難しいの★


きっとそゆ人多い思う~(x_x)私も手こずったし、大規模リニューアルで慣れるのに時間かかるょね~!

皆様コメントさんくすです( ´∀`)


そんな前回のなぞかけの正解は

『売人が壺を強く薦める』

とかけまして

『足裏を押すと痛気持ち良い』

と説きます。


その心はどちらも『つぼをおす(壺を推す・ツボを押す)』でしたん(・∀・)


お母さんが突然80万円の壺を買ったって言うから怪しいんじゃないかって心配したけど、

よくよく聞いたら

有田焼のちゃんとしたのだったから良かった~(・∀・)笑。

今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)


『○ま○ら』です♪


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


ヒント:触ると冷たいんだけど、中に入ると温かいみたぃ♪

さぁてなんじゃろな♪


☆お手紙等の宛先☆
〒107-0061東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー5階株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係

いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)ありがとうございます!!

のりずむ★

コメント

そう月曜に行ったライヴは…あのデビューアルバムが音楽界最大の賞を9部門受賞したR&B界最高の歌姫ア○シア・キー○だよ(^ω^)♪

今回の一筆は…

「かまくら」(=ΦωΦ=)!!!

因みに…「いざ!鎌倉!!」みたいな歴史上のセリフなかったっけ( ̄∀ ̄;)?

おぐり 2013年11月21日

答えは、かまくら。


80万円の壺!?
そんなの買えるおうち?
典子さん、本当のお嬢様?
ちょっと近寄りがたくなったかも。

昔作りましたねえ。
かまくらって、真冬は作れないんですよ。
寒すぎて、雪がサラサラで固まらないんです。
春先にならないと。
青森って、すんごい寒いんですよねえ。

手羽先コウ 2013年11月21日

うわあああ。秋田県出身者としては答えずにはいられない~~~。
かまくら!
懐かしいわあ
小さい頃、よく作ったわあ。

 すずき まり 2013年11月20日

のりこさん、答えはかまくらです、雪国の祭りでよくある事ですね、新潟県の北越急行沿線のむこ投げ祭りと秋田県の横手の祭りに行きたいな思いました。

のぶちゃん 2013年11月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆