☆今日の一筆☆

さぁて、今日はこれから生放送っ( ´∀`)

深夜帯だけど少し仮眠したからだいぶ元気はつらつになりました(=゜ω゜)ノ←

前回のクイズが見事『正解』だった方は


手羽先コウさん、バタフライさん、おぐりんでした(=゜ω゜)ノ


大きくて驚きました!そして味噌無かったの(x_x)涙。ヤドカリだからかなぁ?味はカニそのものなのに不思議☆


結構ご無沙汰なんですね!まぁミカンて言っても缶詰等の場合もあるから、皮剥かなくても食べてるかも♪

出た!缶詰違い!ヾ(^▽^)ノ笑。上手いなぁ~♪1本とられたっ☆笑。角力ですもうって読むんだね♪

皆様コメントさんくすです( ´∀`)

そんな前回のなぞかけの正解は


『土俵の上で2人の力士が戦う日本の伝統競技』

とかけまして

『理想の物件を見つけた時の気持ち』

と説きます。


その心はどちらも『すもう(相撲・住もう!)』でしたん(・∀・)

久しぶりに相撲とってみたいなぁ( ´∀`)笑。

はっけよい、のこった!も意外な意味があるんですね♪

今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)


『○ラ○ン○』です♪


○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


ヒント:いつも細い片足で立っていて、凄いバランス感覚♪
さぁてなんじゃろな♪


☆お手紙等の宛先☆
〒107-0061東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー5階株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係

いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)ありがとうございます!!

のりずむ★

コメント

1本足打法!
王貞治。

フラミンゴ♪
寝るときも1本?

1本いっとく?

バタフライ 2013年11月17日

答えは、フラミンゴ。


フラミンゴと言えば、片足立ち。
あれ、『寒いから。』なんですって。
ちょっとでも体温を保つために、片足を羽の中に入れて温めてるんだとか。
水から出ればいいのにねえ・・・

タラバ蟹の味噌は、お店で取っちゃうことが多いんですよ。
それは、『腐りやすいから。』なんです。
最近は、生きたままの新鮮な蟹を買うことも出来ますから、その時は味噌も味わえますよ。

そうそう。
タラバ蟹を買う時は、甲羅の真ん中にある、小さな出っ張りの中のトゲの数を見るといいですよ。
6本なら本タラバ。(高級なヤツ)。
4本ならアブラタラバ(安いヤツ)。
ですよ。

典子さんがもらったヤツは・・・
6本ですね。
高級なヤツです。

手羽先コウ 2013年11月17日

今日の一筆は…

「一本足打法のO貞治」

…じゃなくて

「フラミンゴ」⌒(ё)⌒

深夜の生放送ファイトp(^^)q

俺も今から眠って…深夜の仕事に行って来るよ(´ω`)

おぐり 2013年11月17日

のりこさん、こんばんわ答えはフラミンゴです。昨日の日記の蟹は何処の産地ですか?極めて気になったのは社会話ですがホテルや百貨店の産地偽装があったからです。

のぶちゃん 2013年11月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆