☆今日のなぞかけ☆

今日は天気よかったですね~ヾ(^▽^)ノ


缶詰めだったので外に飛び出したくもなりましたが、笑。

ぐっとこらえて我慢しましたー( ´∀`)笑。

さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、バタフライさん、手羽先コウさんでした( ´∀`)


夏の公園でとうもろこし丸かじりって気持ち良さそうですね( ´∀`)是非やってみたいでーす♪


美味しくてぐるぐる回すといつの間にか無くなってますょねヾ(^▽^)ノ笑。バター醤油味は鉄板っ♪


そぉなんですねー(=゜ω゜)ノ巷で噂の共同購入ってやつですか?!そこまで安くなるなんて驚きました!

コメントありがとぅでつ♪

そんな前回の一筆書きの正解は、

『とうもろこし』
でーしたo(^-^o)(o^-^)o

コーンなに美味しいとうもろこしは最高です♪←

そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)



『土俵の上で2人の力士が戦う日本の伝統競技』

とかけまして

『理想の物件を見つけた時の気持ち』

と説きます。


その心はどちらも『○も○』でしょう(・∀・)


○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)


ヒント:let's live★

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、お歳暮で頂いたおっきなカニちゃん( ´∀`)

大きさがよくわからないから、Tパックを置いてみました♪笑。


みそがたんまり詰まってそーっ(=゜ω゜)ノ

ありがたゃー♪

☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー5階株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係

いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)ありがとうございます!!

のりずむ★

コメント

今回のなぞかけは…

どちらも「すもう(角力・住もう)」でしょう(^_^)

仕事は缶詰だったけど…蟹は缶詰じゃなくて良かったね( ̄∀ ̄)←

おぐり 2013年11月17日

すもう!
相撲・住もう

カニちゃんで思い出しました!!
本日、ちょっとした会食がありまして、カニちゃんも出たんですが
ミカンがありまして、別に嫌いではないんですが・・・よく考えたら、
ミカンの皮をむいたのは何年ぶりだろう?
・・・と言うことは、ミカンを食べたのは・・・

バタフライ 2013年11月16日

答えは、
どちらも、すもう(相撲・住もう)でしょう。


すごい。
本タラバ蟹じゃないですか。
自分じゃ絶対に買わない高級品です。

しかし、タラバ蟹はカニじゃありません。
ヤドカリの仲間です。
カニより脚が2本少ないでしょ?
こんなにデカくて美味しいヤドカリ。


さっき、またデカい地震来ましたねえ。
最近多いですよねえ。

手羽先コウ 2013年11月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆