てめェのペースで、やりゃいいんだよ。「自分」を殺すな。

みなさん、いただきます!!
まさかまさかの、前の記事が投稿されていたという・・・
なぜか私のパソコンから投稿しようとすると改行がなくなるんです(><)
なんでえええええええ
と思って、今回からは当分学校のパソコンから投稿しますわ☆きらっ
いや、本当に前の記事読みづらくてすみません・・・・・泣
まさかコメントしてくださっているとは思わず、チェックを疎かにしていました(泣)
すみません・・・今後気を付けます。

今日のタイトルの名言は誰のかご存知ですか??
ヒントは銀○ですね!
結構シリアス展開になると、名言を大量生産するあのマンガですっ!!

さてさて、本日は先週末に私たちが参加させてもらった「すぎなみフェスタ」「TOKYO IDOL SHOW CASE」についての内容と、その他もろもろお話しします!

まず初めに、「すぎなみフェスタ」「TOKYO IDOL SHOW CASE」に来てくださったみなさんありがとうございました。そして、中途半端なパフォーマンスをお見せすることになってしまい、本当にすみませんでした。
来てくださったみなさまはご存知だと思いますが、今回の、特に「すぎなみフェスタ」に関しては最悪のパフォーマンスでした。海援隊さんの「贈る言葉」を歌わせていただくことになったにも関わらず、歌詞を忘れ、声は裏返り、MCのみなさんにも気を遣わせてしまいました。本当に本当に失礼なことをしたと思います。私たちはデビューしてから今まで、ほとんど毎週末、地方に出向いては色んなイベントに参加させてもらいました。そんな中で、初めてのステージの時に味わった緊張感がどんどん薄れて行ってしまい、油断していたところに「すぎなみフェスタ」でのパフォーマンスがあったのだと思います。
もう2度とこういったことが無いよう、1つ1つのステージを大切にし、これからも4人で力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします。

「TOKYO IDOL SHOW CASE」では、見てくださっていた皆さんの顔を1人1人見ることができ、さらに、すごい熱気の中でパフォーマンスが出来てすごく嬉しかったです。
中には、マルちゃんのTシャツを持ってきてくださっている方もいて、すごく感謝感激雨嵐でした。
本当に本当に本当にありがとうございました。


そして、私の英語の勉強法について。
私は何と言っても暗記が苦手なもので、Readingが出来ません。(英単語がわからないので・・・)
ほとんどのテストはListeningで勝負しています。Listeningは最低8割とるようにしています。
勉強法というか、普段から心がけていることは洋画をオリジナル音声で観る、そして洋楽をずっと聞いています。しかし、映画に関しては、ブリティッシュイングリッシュだった場合、聞き取ることがまだ難しいので、英語の字幕もつけるようにしています!!
洋楽は最初は何言っているのかわかりませんが、ずっと聞いていると、急に歌詞の意味がわかってくるようになります。Adeleさんの「Someone Like You」という曲は比較的聞き取りやすく、感情移入しやすいですよ!!ぜひ、興味があれば聞いてみてください!


おおおおおおおおおお、
今回もめちゃ長くなってしまいましたーーーーーすみません。
ではでは、次もさーびすさーびすぅ~☆

コメント

たましろさんのパソコンからだと改行があれとかなんかあれですね
呪いかなにかですか←

すぎなみさんのお話ってちょいちょい黒歴史って聞くから
親切な動画サイトさんで見たことあるけどあれですね
みてるこっちが恥ずかしくなる気持ちになったよ、、(・ω・`;)
赤マルさんどんまい←

銀魂さんってほんといいこと言うよね
いたりあんもたまには名言残そうかなっ♪

てか最近は日本語すらまともに聞き取れないから悩んでる、、
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年06月18日

16日の沼津でのイベントおつかれさまでした\(^O^)/
ユニットの方のブログは拝見していましたが
こちらでは初書き込みです^^
まりちゃんは憶えているかわかりませんが・・・
えっと「俺妹」の人です←笑

私にとっては浜祭、すぎなみ、に続いて3回目でしたが
お会いする度に輝きが増していきますよね\(^O^)/
ステージも間近で堪能出来ましたし
握手する時はまだまだ緊張しちゃいますが
お話出来るのは嬉しい事ですよo(^▽^)o

「アレ」をお渡しした時のテンションの上がりっぷりは
まりちゃんの違った一面を見れた様でよかったです^^

またイベントがあったらお会い出来るのを楽しみにしています。


今回の記事にすぎなみフェスタでの事が書かれていますが
楽曲がそもそも女性向のキーではないのですから
歌うのは難しいのだと思います。
むしろそこを克服しようとまりちゃんを含めメンバーみんなが
頑張っていたのはすごく伝わってきていましたよ^^
次のパフォーマンスに向けて向上心を持つのは大切なことです。
1つ1つの積み重ねですから
ゆっくりしっかり一歩ずついきましょうo(^▽^)o

らすく 2013年11月18日

すこしご無沙汰です。。。。ログインできなくなってPCからよーやくログインできました
英語は話せればOKですよねー
最近は洋楽アーティストも日本の歌番組にも出るようになって身近になりました ガガ様もまた来るみたいです
AdeleさんはRolling In The Deepはよく聴いてましたよ
iTunesに入っているので「Someone Like You」も聴いてみましたけど、たしかに聴き取りやすくて意味もわかってきますね
先週は行けなかったのですがパフォーマンスがどんどん向上してくのを期待してます
ダンスはズバ抜けて大きくはないけど、スタイル良いからかっこよく見えるし、とくにステップはカッコいいです
アイドルの枠にとらわれず自分らしくいきましょ
おっと、アニメタイムに入ったのでではまた~鬼物語、キルラキル、ゴールデンタイム 笑

セプテンバー 2013年11月17日


銀○玉ですな!!

すぎなみフェスタは用事があって行けなかったですがIDOL SHOW CASEは行きましたよ~!
地下感←wの強いイベントだけど、その分熱気もすさまじかったですね!!ある意味衝撃的だったのかなぁとも思いますw

あと知り合いのヲタ達も赤マルイイネー!とか言ってました!
「当然!」ってドヤ顔で言っておきました!ドヤァ!

(就活中、英語のテストあるところ全部コケた僕が通りますよ・・・っとorz)

サダ 2013年11月15日

思い通りの結果がでないこともあるかもしれませんが、
茉里ねーさんのペースでやりゃいいんだよ。
・・・なんつってw

お忙しそうですが、寒さに負けずにくれぐれもご自愛ください。

インフィニティ 2013年11月14日

学校のパソコンから更新おつかれさまです〜w
すぎなみフェスタでの握手はあんまりねーさんと話せなかったからこんどいっぱい話しましょ♪

こだま 2013年11月13日

ね〜さん!英語の勉強方法教えてくれてありがとう(^-^)
早速、「Someone Like You」ダウンロードしてみたよ。ディクテーション頑張るぞ!
うん、確かに映画をオリジナル音声で観るのは効果的ですね。
自分はとにかく、頭で分かっていることが、言葉に出ないというか、完全にフリーズ(T_T)
じゃあ、ごちそーさま!
さーびすさーびすぅ~☆待ってるね。

シーサー 2013年11月13日

この漫画は読んでなかったわ。
なんとなく疲れそうで読めないのよ(笑)

まりねーに話したくても握手会で、
「あなたの推しはまーりんでしょ」ってポイッてされるから、いつもむーっ!ってなってる。
うちは全員と話したいのよ( ●•́ ਊ •̀●)

生歌は、毎回が初めてのものやから失敗とかないからねー
音被せてるのより全然嬉しいよ。

んじゃ、また土曜日です(∩・∀・)∩ラァーン

ありんこ☆美佳 2013年11月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW