☆今日のなぞかけ☆

ひゃぁー(x_x)
風が吹くと本当に寒いよーぅ(゜Д゜)!!!
((((゜д゜;))))
さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は

バタフライさん、手羽先コウさん、おぐりんでした( ´∀`)
今年は蛇さんみたぃヾ(^▽^)ノ羊は再来年ですね♪確かに忘れがちになるかも(・∀・)年始は年賀状とか街中にも干支がはびこってるけど♪

撮り溜めたの一気に見るとスッキリするょね♪コメントなんでだろー(>_<)一時は反映されてたのに(゜Д゜)今のところ私だけ見れてるみたいです!

忙しいんだ?!寒くなったし休める時はゆっくり休んで無理しなぃでねー…>_<…ジンギスカン!そぅ来たか〜(^∇^)笑


コメントありがとぅでつ♪
そんな前回の一筆書きの正解は、
『羊』でーしたo(^-^o)(o^-^)o
羊さんはあんなふかふかの毛皮着てて、冬はあったかくて良いけど夏は暑すぎて大変ですよね(・∀・)

と、思ったらどおやら羊毛の体積の60%は熱を伝えにくい空気なので、逆に羊毛のおかげで外の暑い空気を遮断出来ていたみたい( ´∀`)

思い込みって怖い(・∀・)ノ笑。

そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)
『書類の1ページ目をめくった次にある紙』
とかけまして
『美男子』
と説きます。

その心はどちらも『に○い○』でしょう(・∀・)

○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)

ヒント:『に○い○』俳優さんとか言ったりします♪笑。
答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)

さぁて、なんじゃろな♪

オマケの写真は、友達が送ってくれた紅葉写真☆☆
立川にある昭和記念公園のみたいですが
本当に綺麗~♪
私も見に行きたいな(=゜ω゜)ノ

☆お手紙等の宛先☆
〒107-0061東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー5階株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係
いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)ありがとうございます!!
のりずむ★

コメント

ホント寒くなったよね(((>_<)))
ただこんだけ寒くなって来ると…電車内や店内が異常なまでに暖房効かせてくれちゃうから暑くてたまらん(´Д`)

今回のなぞかけは…

どちらも「にまいめ(二枚目)」でしょう(=ΦωΦ=)オレノコトカ←

昭和記念公園の近くは何度か通った事あるんだけど…こんなに紅葉が綺麗なんだね(´ω`)

おぐり 2013年11月13日

答えは、
どちらも、二枚目でしょう。


『二枚目』って、歌舞伎から来た言葉なんですって。
歌舞伎小屋の入口には、8枚の看板が掲げてあって。
1枚目が主役、2枚目が色男役、3枚目が道化役・・・
だから、男前のことを二枚目って言うそうです。


今年の秋はもう終わっちゃったらしいでしすよ。
なんと!
一ヶ月しかなかったんだって。
先月は真夏日があったのに。
もう冬かい。

手羽先コウ 2013年11月12日

まだコメントを書くのに手惑います!

紅葉♪  本当に綺麗!

二枚目!
自分は9枚目ぐらいかな?(中途半端!)

バタフライ 2013年11月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆