1週間前に書いた記事です・・・

ビアミのサービス改正によって、一時投稿が出来ませんでした:((すみません(泣)ひとまず、1週間前の記事を載せます!! みなさん、ご無沙汰していました!玉城です!怒涛の2週間を送っていました。。先週の土日に文化祭があって、その実行委員でもあった私は金土日ずっと交通整理をしていました~土曜日には台風が直撃で、大雨の中の交通整理でした~!いや~良い経験できましたっ!そして、ブログ更新戻ってまいりました~っすみません、体力なくて、、、今後もちょいちょい見に来てくださいな はい、今日は新潟のイベントで曲を披露させて頂きました!すっごく楽しかったです!またぜひ、ぜひ!!新潟にお邪魔したいですっ 本日は、留学のことを書きますっ!留学は今思い出すと本当に楽しいことばかりでした。ですが、やはり辛いことも山ほどありました。この米国留学がはじめての海外渡航でしたので、英語力がゼロに等しいレベルだった私にとっては成田国際空港から離陸した国際便のなかからアウェーなことばかりでした。2回の乗り換えを経て、17時間飛行の後、ホストファミリーに会った瞬間号泣しました。笑私のホストファミリーは第2の家族といって良いほど、最高でした。パパは地元の新聞記者兼牧師さん、ママは教会の事務、ホストシスターは1人が同級生で、もう1人が2才年下でした!2才下の子は、養子の子で、私が来てから、2ヵ月後に正式にファミリーになりました:))私の高校は留学生がわたしだけで、日本語分かる先生なんていなかったので、すごく必死でした。でも、同級生が教えてくれたり、先生が放課後に残って一緒に勉強してくれたりしたので、その時にだいぶコミュニケーション力もつきました。(それまでは、日本人はやっぱり大人しいねって言われていました。自信がなくて、英語話せないから、誰とも喋ろうともしませんでした。)クリスマスにはディズニーに行きました!アメリカの人は基本的に車での移動が普通ですので、10時間ほどかけて移動しましたww他にも沢山色々なところにつれていってもらったのですが、書き終わらなさそうなので、、、笑私の誕生日には友達とホストファミリーがサプライズパーティーしてくれて、本当に感動しました。 みんな基本的に裏表がなく、良くも悪くもストレートな人たちでした。大学も本当はアメリカの大学も考えていたのですが、英語力がまだまだ全然足りず、断念しました(泣)いま、友達がニューヨークとワシントンの大学に行っているのですが、すっごく勉強大変って言っていました(><)やっぱり憧れだけじゃ、甘くないんだな~とおもいました。 今日はフロリダ留学の話をしました~っ!こんな話でよければ、沢山しますので、リクエストくださいね! ではでは・・・明日もさ~びすさ~びすぅ~☆ 玉城

コメント

なんか文章感がはんぱないっすね 笑
ビアミのなんか改正された感がなんとなく伝わります(´-ω-`)←

てかあれですねアメリカに留学してたとかの話があれですね
なんとなくたましろさんからは西海岸の匂いがしてたから
フロリダ留学してたとかなんとなく納得したよ♪
車で10時間とかなんかアメリカ大陸感が伝わります(´・ωゞ)ツラカッタネ

たましろさんがアメリカンな大学行ってたら赤マルさんもやってないから
人生って紙一重ですね、出会いって奇跡な気もする、、
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年06月12日

ライブ等々おつかれサマンサベガでございます!
交通整理www不思議な感じですな!

留学うらやまですね・・・。
僕も学生時代いきたかったのですが結局実行できず・・・。
何事も知らない世界に飛び込むのって勇気入る事ですからね涙
アイドルも玉城ねーさんにとって未知の世界で戸惑いも多いかと思いますが、頑張ってくださいね☆

・・・ってあれ?アニメとか漫画のことブログに全然書いてない!

サダ 2013年11月13日

お久しぶりです。
ビアミのサービス改正の間に
「赤マルダッシュ☆」の食べドル日記読んだりしてました。

インフィニティ 2013年11月12日

留学ののすったもんだは伝わりました(笑)
不具合で改行されてないのが逆に色々有った感が伝わりますね^^

オムhide.:*゜ 2013年11月12日


やば、全然内容が入ってこない(笑)
海外行くのに飛行機使うと頭痛くなるの思い出した!
自由参加の修学旅行でフランスイタリア行ったけど、最後は日本食っていう体験。

ありんこ☆美佳 2013年11月12日

ねーさんの交通整理とかすごく気になるw
留学してたんだ‼顔立ちがハーフぽいから英語うまいのかと思ってたよ。
毎週末ライブやらイベントがあるけど体調崩さないようにねー

こだま 2013年11月11日

ね〜さん!米国留学のこと書いてくれてありがとう!今、自分は語学学校行ってるので、すごくホームステイに憧れてるんだよね。ね〜さん勇気あるな〜。もっとたくさん留学先でのあれこれを聞きたいな。
今、英語の勉強はしてますか?自分は学校以外にNHKラジオを毎日聴いたりしてるよ!ね〜さんのオススメ英語上達法あったら教えてください。
あと沖縄の美味しい食べ物も教えてください。この前、「アバサーの唐揚げ」のことが新聞に載ってたけど、食べたことある??

シーサー 2013年11月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW