☆今日のなぞかけ☆

やっとこさ新しいスマートフォンを通常レベルまで使いこなせるよぅになってきたのりずむです★

さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は

手羽先コウさん、おぐりんでした( ´∀`)

わー(>_<)そんな流行語大賞になったら複雑な気分ですね(x_x)有力候補ありすぎて大賞が予想しづらいです~!


私も描いてる途中にハニワに見えてきてた(=゜ω゜)ノ笑。美味しいみたぃだけどそこのトンカツ食べたことなぃ~!


コメントありがとぅでつ♪

そんな前回の一筆書きの正解は、

『さぼてん』
でーしたo(^-^o)(o^-^)o

観賞用の小さなさぼてん君よく売られてますがすごく可愛いですよね♪

そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)

『お花を手向ける』

とかけまして

『言い争いをする』

と説きます。


その心はどちらも『○ん○する』でしょう(・∀・)


○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか~?('-^*)


ヒント:お葬式などで見られるかもしれません。

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、タイミングよく受け取ったブーケヾ(^▽^)ノ

花嫁さんのお友達が作ってくれたんだって♪

めちゃ可愛い~(・∀・)
飾ろっと★

☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー5階株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係

いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)ありがとうございます!!

のりずむ★

コメント

お久しぶりです♪
喧嘩と献花?  けんかする!

写真はブーケだったんですね?
キャベツと思った自分がお恥ずかしい!

バタフライ 2013年11月11日

答えは、どちらも、けんか(献花・喧嘩)するでしょう。


昨日は初めての料理に挑戦。
『トンテキ』なんですが。
お店で食べて、自分でも出来そうな気がしたんです。

作り方を調べたら、なんと!
豚肉を油で煮るんですよ。
油で煮る??
100℃くらいの油の中に、厚切りの豚ロースをボチゃン。

いやぁ~ 不安でした。
『こんなんでいいのかなあ?』と思いながら、待つこと10分。
その後は、生姜焼きと同じ要領で。
フライパンで焼き目をつけて、生姜に、ニンニクに、醤油に、みりんに。

まあまあでしたかね。
すんごい脂っこくなっちゃいそうですが、以外にサッパリ。
でも、高カロリーですけどね。

手羽先コウ 2013年11月10日

のりこさん、こんばんわけんかするです。ps知る権利は守りたいですね。

のぶちゃん 2013年11月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆