沖縄


賢くマイルを使い沖縄へ来ている。

安定期バンザイである。

三が日を過ぎてもホテルには門松が飾られ家族連れで賑わいまだまだ正月モードだ。


東京でいうと4月頃の気候か…暖かい。
つんざくような冷たい空気をすっかり忘れ南にきたことを実感する。


昨日は日本の最南端で最も高いと言われる灯台に登った。
もちろん階段で。

妊娠中とはいえ普段からマラソンやスクワットで脚力をつけていたおかげでへっちゃらだ。

最後の急な階段を一歩ずつ慎重に登りあと三段くらいのところから強い光が差し込んできた、期待に胸が膨らむ。

小さな鉄の扉を優しくおしながら空に額を向け頭からゆっくり体を上げていく。

ようやく東シナ海を一望できる堤防にでた。

そこはどこまでも果てしなく広がる青の世界。

なんて太陽が眩しいのだろう。
南の風は穏やかだ。紫外線なんか気にしてられるか、ここぞとばかりに陽を浴びるぞ!!
両手を開げ目を閉じて押し寄せる波の音に身を委ねてみる。。。

一気に自分の皮膚も和らぎ同化していくのを感じる。

たまらないーー!

体が溶けていくようだ。

珊瑚礁の断崖は2キロも続くという。

自然はなんて強いのだろう、人間など到底かないっこないよね。


夜になって気がついた。

昨年から首のつけねに張り付いていた碁石の黒のようなコリコリが一気にとれているではないか。

おそるべし沖縄!!

自然のもたらすエネルギーに心身共に浄化されていく私である。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

リフレッシュ
香港3
香港2
香港1