盛岡、気仙沼へ。


こんにちは*


先日、昭和シェル石油さんの
東北地方にあるスタンドへ激励訪問をさせていただきました!!


二日間かけて盛岡から気仙沼へ
12店舗のスタッフのみなさんとお会いすることができました*


白い息がでる冷えた空気のなか
にこやか笑顔のスタッフさんたち


ばりばりと働いてる姿が
とてもかっこよかったなぁ。


ささやかですがスタンドさんへ
小さい小さいお手紙を添えて
ご挨拶させていただきました。


しっかりと握手をして
『来てくれてありがとう、元気をもらいました。』
と言っていただけたこと、本当に嬉しかったです。
(表現できないくらい、私のほうがその言葉に元気をもらっていました)


被災された地域では


津波の爪痕を目の当たりにし、
何度も何度も胸がつまる思いがしました。


ここは住宅地だったんだよ、と
教えてくれた場所が
家の基礎だけが残る広い土地だったり


港が地盤沈下して
水面がぎりぎりまでせまっていたり


当時のこと、いまの東北のこと、
お話してくださった言葉のひとつひとつが忘れられません。


テレビのニュースを見ただけでは
記事を読んだだけでは
わからなかった声や思いや風景が
目の前に広がっていました


みなさんいまも闘っています
未来だけを見てひたむきに
いまと向きあっています


それをいつまでも
心に刻んでおきたいです


底知れぬパワーが宿っている
東北、スタンドのみなさん
お会いできてお話することができてほんとに嬉しかったです。


これからもその最高の笑顔で
東北を盛り上げていってください*


エールを送り続けます。


そしてまたお会いできるのを
楽しみにしています(o・ω・o)







Yasu.*

コメント

復興が早く進むといいですよね。☆

そして、今回は、やすはさんのおかげで、東北に希望の光が
ともったことでしょうね。

まるみる 2013年11月18日

サイトが変わっていてコメントするのに少し戸惑いました。(^_^;)

僕も自分の目で被災地の見てみたいと思っているのでいつ行けるかわからないけど必ず行ってみたいと思います。(^_^)

ケンゾー 2013年11月05日

ようやく来たで~~~~~


楽天も優勝したし、

東北が元気になるといいね・。・。、

グラとし 2013年11月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂