消防署の夕食と朝食、そしておすすめは?

ようこそ★ゴトウソウです


昨日は仕事の日で、今日は休みの日です


ぼくら消防士の仕事は

24時間体制で消防署に泊まりますので

夕食と翌日の朝食は仲間同士で作ります


ちなみに昨日の夕食はカレーとサラダ

今朝の朝食はパン食にしました


カレーのライスはサフランを入れて

風味と色を付けました


カレー自体も豚バラをブロックで買ってきて

肉いっぱいカレーにしました


煮込む時はローリエとトマトペーストを入れ

隠し味にガラムマサラを加えました


サラダはキャベツの千切りに

リンゴの千切りもミックスしました


あとはシーチキンとコーンをそえて

あっさりゴマドレッシングでいただきました




朝食は簡単にハムエッグと

残ったキャベツとニンジンでオリジナルのサラダを作りました


パンはこんがりふわふわに焼いて

昨夜の残りカレーを浸したりしていただきました



味は最高、超美味しいです

皆さんにも食べさせたい(笑)



消防士は料理上手です

いい旦那になりますよ~(笑)



消防士、おすすめですヽ(^o^)丿




後藤 聡

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

国民的美少女コンテスト!
今日の一言
15年前と現在、そして未来。
プロフェッショナル