マドレーヌ(*^_^*)

おハウル!

マドレーヌが焼けました。

キッチンから甘い香り漂う朝は幸せ。

これで天気も良ければもっと最高に幸せ。

この香りだけでコーヒーが飲めちゃうなぁなんてつまらないことをぶつぶついいながらのんびり過ごす朝。

これもまた幸せ、です。

我が家はごはんをあまり食べる家庭ではなく、わりとパン派だったので、むかしから朝は母が手作りでパンを焼いてくれていました。

それゆえなのかはわからないですが、わたしもオーブンで焼いた香ばしい小麦の香りがすごく好きで、1人暮らしのいまでも朝起きると、無性にお菓子作りがしたくなったりします。

未だに母の焼き菓子には到底勝てる気がしないけど。

いつか私も母親になったとき、娘にそう思ってもらえるような手料理が作れるといいな。

しかし今日のマドレーヌは我ながら大成功!!!

薄力粉とアーモンドプードルを混ぜたので、前よりも表面サクっ中ふわっとした感じがでてくれました( ^ω^ )

マーブル模様も、焼いて膨らんでも形がくっきりと残ってくれたし☆
初挑戦にしては、なかなかかわいいハート模様が作れました(^ω^)

さぁて!
今日はこれを持って、お友達の新居にお邪魔してきますっ(*^_^*)

コメント


 いやぁ 最高のお祝いだね。、・


  ひろみんが、マドレーヌを焼くなんて、。・・




    感慨無量

    大きくなったもんだ  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

グラとし 2013年10月28日

こんばんは、おいしそうなマドレーヌですね。

こんなものを作ってしまうひろみさんてかわいいし

家庭的ですばらしいと思います。僕もそのマドレーヌたべてみたいです。

僕のところも朝はパンですねそして今のパンの友は特製の青汁

青汁といっても牛乳や小松菜やバナナなどを混ぜたジュースですけどそして、

パンといえば米粉を使ったパンもいいですので試してみては、

いがいと新しい発見があるかも・・・・

でこの前のお返事ありがとうございました。ぼくはひろみさんセクシーと

書き込みましたが、通信エラーで反映されませんでしたそして料理に性格

がでるとは写真やコメントを見ただけなのではんだんできるかわかりませんが

細かい段取りや見た目そして料理に対しての姿勢で性格が出るという意味です

ひろみさんの場合は段取りもいいしそして細やかさがあっていいと思います。

ではこれから寒くなり日が落ちるのも早くなりますが体調には気をつけて

がんばってくださいね。

シン 2013年10月26日

小麦の香り

たまりませんね。

このようなお菓子やパンが作れることは

すごい事だと思います。

私は昨日都立大学駅そばの

昭和の雰囲気が残る目立たない所にある

有名なパン屋さんへ行きましたよ。

もちろん小麦の匂いがたまりませんでした。

ひろみんが作ったパン、マドレーヌ

食べてみたいです(^_^)

シュミット 2013年10月26日

おはようごライラっす(^-^)/

綺麗に焼けてるじゃん、美味しそう~(*^^*)

食べたーいよ(;o;)

流石に無理やけど見た目も御馳走のひとつだからね(^o^)

我が家の朝食は和食派、やはり日本人はごはんかなぁf(^^;

それにしても、しっかり出来上がってるマドレーヌ、ひろみちゃんの技術ってまーどれーぬ(←あなどれーぬ)なんちゃって(^o^;)

ヤーテ 2013年10月26日

おじさんはご飯派  パンなどは おやつ感覚だからね

真夏 某ドーナッツ店の換気扇のあたりに立つと 甘い匂いと油の匂い しっかり食欲も無くなりダイエットには最適 と感じるけど涼しい店内に入ると食欲がわくのは おじさんだけ?

先程「殺しの女王蜂」4話見てきたけど バスタオルトークが無くて寂しかったよ  でも 相変わらず ひろみちゃんの美脚を活かしたシーンもあり良かったよね

なみへいオヤジ 2013年10月26日


おハウル君もマドレーヌの香ばしいかおりで起きちゃったでしょう。(笑)

番長!快心作ですね。マーブル模様が鮮やかで、めっちゃ美味しそうです。魅せつけてくれますね。お菓子作りは、リフレッシュ効果もあって、これからも良い作品が出来そうですね。

お友達も喜ばれますね。今日は、雨なので足元が悪いのでコケて折角の
作品を台無しにしない様に、行ってらっしゃい!(笑)

薄桜鬼 2013年10月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜