☆今日のなぞかけ☆

今日もようやく一段落しました( ´∀`)


ニット1枚で出てたけど、風が吹くと結構ひんやりですね(゜Д゜)


さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、stowawayさん、バタフライさん、手羽先コウさん、おぐりんでしたん( ´∀`)


煮られて甘くなったネギが大好きっ(・∀・)寒い日は特にお鍋に浸かりたくなりますね♪←



お鍋食べたくなりますね〜( ´∀`)早速お鍋デビューしちゃいました♪何鍋が好き〜??



ねぎま美味しいですよね♪相性抜群★すごいですょね〜(^ω^)ロッテとの試合も燃えました♪



確かにハタチ超えの受験生もいるけど、、ヒヤヒヤ(゜Д゜)わぁ〜美味しそ♪料理上手なのが伝わる〜!



心なしか風が強くなってきた気がする(゜Д゜)私も生よりお鍋や味噌汁で火の通った甘いネギが好き♪


皆さんコメントありがとぅでつ♪


そんな前回の一筆書きの正解は、



『長ねぎ』

でーしたo(^-^o)(o^-^)o


長ねぎと言えば、2本の深谷ねぎが頭から生えている、埼玉県深谷市のゆるキャラ、『ふっかちゃん』を思い出します(・∀・)



みどりと白でウサギのような、シカのような、すごーく愛らしいキャラクターで写真集まで出してるんだよ( ´∀`)




そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)


『昔、政策決定に影響力を持つ国家公務員だった』


とかけまして


『I had done.』


と説きます。



その心はどちらも『○こ○んり○う』でしょう(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:英語の独特な時制の文法です♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、早速今年デビューしたお鍋ちゃん( ´∀`)


実はここ、あのショートカットがとても似合ってらっしゃる、あっ○さんのお店なんですヾ(^▽^)ノ


籠に入った豪華な前菜に、秋刀魚や茶碗蒸しなど贅沢なお食事を堪能した後、


メインのしゃぶしゃぶが登場♪


かなりボリューミーですが、どれも優しい味わいなのでどんどんお箸が進んじゃいます(=゜ω゜)ノ


とにかくお出汁が美味しすぎでした(・∀・)



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

俺は暑がりだから日中の服装はまだ夏モード( ̄∀ ̄;)

今回のなぞかけは…

どちらも「かこかんりょう(過去官僚・過去完了)」でしょう( ̄^ ̄)

ショートカットが似合うあっ○さん…って和田さんの事(゜ロ゜)?

おぐり 2013年10月23日

わからない

人生1度で良いから相撲部屋で横綱と同じ扱いでちゃんこ鍋を食べてみたいです

タロっぽんぎ 2013年10月22日

チャララララ♪チャララララ♪チャラララランラン♪チャララララ♪
(『世にも奇妙な物語』のテーマで。)


もしかして『わだ家』ですか?
わらじコロッケ食べましたか?

答えは、
どちらも、かこかんりょう過去(官僚・完了)でしょう。


そうそう。
『笑っていいとも』終わっちゃうんですねえ。
あれだけ日本中にお馴染みの番組が無くなっちゃうと、お昼のイメージが変わっちゃいますね。
ちょっとビックリ。

手羽先コウ 2013年10月22日


今日のなぞかけは分かりませ~ん。

お鍋食べましたか~俺も実はデビューしちゃいました。
最近注目してるのは、チェンジ鍋があるらしく、二回の味を楽しめるんです。
〆はラーメンだったり、雑炊に出来たり、良いですよね。
後は、スンドゥブも好きだし、ちゃんこ、おでんも好き~
のりずむは何が好きなんですか?おすすめあったら教えて下さ~い。

stowaway 2013年10月22日

はじめまして☆
偶然こちらのブログにたどり着きました☆☆

なぞかけの答えは過去官僚と過去完了でかこかんりょうだと思います。

甘エビ 2013年10月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆