広島*



こんにちは(o・ω・o)

みなさん、ラジオ聞いてくださりありがとうございます*\(HAPPY)/*
F1びりびりしびれましたよ⌒!!話題の伊勢神宮はまだ行ったことがないので一度行ってみたい場所のひとつです。ジュースの氷は盲点ですね(゜゜)海外に行く際は注意します!!いつもあたたかいコメントありがとうございます○°


そして先日
お仕事で広島にいってきました*


朝夕かなりひんやりな空気でしたが
広島はひとがあったかくて好きです。


だからいつも癒されて
帰ってくるのですが


泊まりで一日空いてたので
帰りの飛行機の時間いっぱいまで


すっとーんと広島をひとり歩きまわってきました~*


早起きしてまずは
広島市現代美術館⌒*


コレクション展という展示スペースでは、広島をテーマにした作品がずらーっと並んでいました。


いまは
岡本太郎さん「明日の神話」の原画や
草間彌生さんや奈良美智さんなどなど
著名なクリエイターさんの絵をいっぺんに観ることができました。


広島の歴史を背負った重みのある雰囲気の展示に、何度となく立ち止まります。


そんな中で社会見学かなにかで来てた小学生たちのツアーと途中一緒になったりして


小学生のみんなの素直な感想がとてもいいなぁと思ったのでした。


私がふんわり優しいタッチの絵だな~と思ってたものを、みんな「こわい」と口をそろえて言っていて


そうかな~?と思いながらもう一回絵を観てみたら、たしかに少し怖い印象を受けて


色の風合いが、とか
線の感じが、とかよりももっと


絵のもつエナジーみたいなものを一瞬で感じとる子どもたちがいいなぁと思ったし、その目を失くしちゃだめだって思いました。


また行く機会があったら
今度は頭を空っぽにして観よう\()/


それから美術館の外にあるモニュメントがすごく面白くて、地球電話というのが特にわくわくしました*


これは決まった電話番号にコールするといつも広島市現代美術館の作品のなかにある電話につながるというもので


プルルル…と続いたあとに
ガチャっという音がしてその作品の周りの声や音が聞こえるんです。


こんな体験型の作品も多くて、たっぷり楽しめました!! 広島市美術館、わくわくできるのでおすすめです(o・ω・o)


それから広島のおすすめの場所をいろいろと聞きながら、


叢というサボテン専門のお店に行ったり
(見たこともないようなサボテンたち、イキイキ生きてる展示といった感じでめちゃめちゃおもしろかったです!!スタッフさんもとても親切に説明してくれました、ありがとうございます!!)



こけももさんという洋食屋さんに行ったり
(愉快な店員さんたちとのおしゃべりでしあわせお昼ごはん、ハンバーグがとろけるほどの夢心地の美味しさです!!栗のケーキをおまけしてくださいました( ; ; ))


古本屋さんに行ったり
(ご主人の可愛い口癖が忘れられないとてもツボな場所でした。笑)


路面電車の罠にハマったり
(ただの迷子)


コロコロ荷物をひきながら
知らない土地を沢山歩いて
地元の人との出会いがあって


とてもよく動きまわった広島たび!!
とても好きな街になりました(o・ω・o)













Yasu.*

コメント

誕生日おめでとうございます(^0^)/

マンタ 2013年10月22日


記念すべき!?
ファーストコンタクトの時の写真で
バースデー写真にしてみました☆
これからも、ほんわか、ゆるりで生きましょう♪

オムhide.:*゜ 2013年10月22日

誕生日おめでとうございま~すd=(^o^)=b

これからもやすはさんのファンで居続けます(^_^ゞ

やすはさんがもっともっと活躍できますように(^_^)v

ケンゾー 2013年10月22日

広島じゃけんのう!広島焼きおいしいですね。
やあやお誕生日おめでとう
いくつになったのかな?
まだ彼氏と二人のお誕生日じゃないから安心?
スクープのみんながお祝いしてくれるかな?
いつも感謝を忘れない恭葉さんりっぱです。

トキメキ流星群 2013年10月22日

誕生日おめでとうございます これからの1年もがんばってください!!

たかたか2133 2013年10月22日


 やーや

  お誕生日

   おめでとう
 


   ますますのご活躍を祈ってます。

グラとし 2013年10月22日

広島での素敵な体験、よかったですね。☆
次にまた立ち寄る機会があればいいですね。クローバー

そして、明日は、誕生日ですね。バースデー
少し早いけれど、お誕生日、おめでとうです。チューリップ

まるみる 2013年10月21日

広島いいですね~(^v^)

広島はいい人が多いですね(^◇^)

いろんな事を吸収して仕事に活かしてください(゜_゜>)

ケンゾー 2013年10月21日

一人モヤさま?
モヤモヤえんどー?モヤモヤやーす?
(や、が多すぎの為却下)

誰かーカメラ回しといてー(笑)

プチ旅が、あまりにも楽しそう
で、楽しそうで(何故か2回書いてしまった)

恭葉ちゃんがまた、ひとつ大人なる機に
旅番組のオファーを是非!どなたかお願いします。
タイトルは、

『スヤスヤやーす』
↑↑↑ や、が多すぎ…>_<…


ヨシボー

ヨシボー 2013年10月21日

路面電車は、良いですね。

岐阜は10年以上前に

無くなったから、懐かしいですね。



ん?

もうすぐ。。。、

どこで迎えるのかな?

グラとし 2013年10月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂