☆今日のなぞかけ☆

まだしとしと雨ですね〜!


明日東京は晴れ予報だけど、本当かなぁ〜??(>_<)


土砂崩れ起きませんように。。


さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、手羽先コウさん、バタフライさん、タロっぽんぎでしたん( ´∀`)


確かにそうですね!!スマートフォン新発売の時も気合いが入った寝袋の方もいらっしゃったし(゜Д゜)



顔出し可愛すぎ♪わぁい、名人頂きましたーっヾ(^▽^)ノやぱ徐々にレベルアップしてかないとね★笑。



キャンプファイヤー懐かしい〜(=゜ω゜)ノやりたいですねー♪



確かにキャンプは虫いたり綺麗なお手洗いとかも無いけど、楽しい発見も盛り沢山だょ(´∀`)



stowawayさんもコメントありがとぅ♪モンジャエールは特に、相性が疑わしいですね〜(゜Д゜)笑。


そんな前回の一筆書きの正解は、



『テント』

でーしたo(^-^o)(o^-^)o



昔家族で無人島に行った時にテントを張りましたが、

夜中に嵐が来てテントが吹き飛ばされてしまい、



泥まみれなので申し訳なかったけど、いとこのテントに入れて貰った覚えがあります(・∀・)←


そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)


『重力の発見』


とかけまして


『青森の名産』


と説きます。



その心はどちらも『○ん○がカギ』でしょう(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:万有引力の法則♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、プレゼントで頂いた充電式のカイロやお菓子( ´∀`)


これからの季節に大活躍です♪


ありがたや〜!!


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

雨降らなかったね(´ω`)♪

今回のなぞかけは…

どちらも「りんごがカギ」でしょう(°∀°)

充電式カイロってどんな回路で出来てるのかね( ̄∀ ̄)?←

おぐり 2013年10月21日

えっ?可愛いフリするのに疲れた?


今週はずっと☂ですねえ。
このまま寒くなっていんでしょうか?

答えは、
どちらも、リンゴがカギでしょう。

リンゴって、いろいろとヤラかしてますよねえ。
引力を発見して。
弓で射られて。
白雪姫を眠らせて。
アダムに食べられて、人類の起源にまで。

手羽先コウ 2013年10月20日


リンゴ!

ウィリアム何とかって言う人
いましたよね?
頭の上に乗っけてる人

リンゴの歌って色々あるよね♪

バタフライ 2013年10月20日

林檎!

自分が世の中に出回っている果物で1番好きなのは梨です(^-^)/

タロっぽんぎ 2013年10月20日

のりこさん、こたえは、りんごです。余談3年前に五能線のリゾートしらがみ4号の空き時間で弘前に行きました。

のぶちゃん 2013年10月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆