HEIDI♡




『アルプスの少女ハイジ』
千秋楽を迎えて二週間かー(*・ω・)ノ


6月の半ばにお稽古始まってから10月06日の千秋楽を迎えるまで…

りのの夏はハイジだった!笑
毎日ハイジ。




こんなにながい現場は初めてでしたっ♪

いろんなことがあったなぁ…♪



実はこのオーディション、
中3の春休みに受けてて…
それでやっとみなさんにお知らせできたのが
今年になってから!


約一年ちょいも、りのは
どぎまぎしてました(笑)

初めは『本当にりのがハイジ!?!?』
ってずっと思ってて

顔合わせ&本読みのときも終始どきどき。

お稽古も毎回緊張してたなー。

自信がなくって、『あーもー(>_<)わわわー(*_*)』
ってなったり、
そのせいで思ったようにできなかったり。

冒頭のハイジがアルプスにくるシーン、

あそこが今回のお稽古で初めてやったシーンなんだけど、
そこが何回やってもできなくて…
源紀さん(演出家さん)に、
もういっかい、もういっかい
って言われて

たぶん10回か、もっとやったな

りの泣きながらやってた(笑)

いや、今だから笑ってはなしてるけど、
あのときはとにかく必死で!(笑)



でもね、

おおー!そーだよ!それだよ!

って初めていってもらえて…




このシーンをきっかけに
りののハイジが始まりました(o^^o)



このシーンは
幕開けて初日から千秋楽まで、
全公演緊張してた




セリフもたくさんだから
覚えられるかすっごく不安だったの。

けど、ほとんどのシーンが
数回読めば自然と入って…☆







ハイジが始まって、
ほんとうにたくさんの方出逢ったなぁ♪

とってもスバラシイ経験ができました!


初めての主役、座長。

いろんなことがありすぎて
最後までやりきれるかほんとに不安だった

でも、そんなりののことを
いつもみていてくださったり、
気にかけて声かけてくださったり
ほんとうに
りのは愛されて、恵まれていました



*りのがくよくよしててどーする!座長なんだから!

いくら最年少だとしてもねっ。*




このひとことで意識も芽生えました



千秋楽の前夜にスタッフさんとキャストで
ご飯を食べにいったときに
座長として挨拶をさせていただいたときも

みんなの顔を見てたら
いろんな思いがこみあげてきて
涙があふれましたっ

千秋楽のあと

お疲れ様ーーー!
ってクラッカーで迎えてくださったり

最高の座長でした♪頑張ったね(o^^o)

っていってもらえたのが本当に嬉しかった!



でも、
ここまでこれたのはキャストさんやスタッフさんがいたからこそっ。




ほんとにほんとにありがとうございますの気持ちしかありません(´ー`)




あとはね、
りの、すごくハイジにあってたよ!
もやはハイジよりハイジ( ̄∇ ̄)
ハイジにしかみえなかった!
とか…

このコトバがすごく嬉しかった(*゚▽゚)ノ

“青木梨乃が演じるハイジ役”

ではなくて、

“ハイジ”として
みなさんに感じてもらえたってこどてすよね♪

お芝居するにあたって、
とっても嬉しい。







はい、
ながながかいたね(笑)




なにより、
いつもいつも応援してくださる皆様に感謝しています(>.<)♡

みなさんがいるから青木梨乃がいます

りの、あんまり
弱音とか不安とか泣いたこととか
口に出さないタイプだけど←

そんなとき、
みなさんのふとしたヒトコトだったり
そういうのにすごく支えられてます(´ー`)♡


今回ので
りののこと知ってくれる方も増えたり
応援してくださる方も多くなったり♡


これからも
そんな皆様の中で、
キラキラした存在でいられるように、
日々成長していきたいと思います!


みなさんが
りののパワーの源
であるように、

りのも
“みなさんのパワーの源”
であれたらいいな!







2013.10.20   ハイジ*青木梨乃

コメント

ハイジはりのちゃんとの出会いの
きっかけの作品でした。
2回みた公演、どちらも素敵でした。
前も書いたけど、ほんとにね
「ハイジ役」じゃなくて舞台の上に
ハイジがちゃんといたんだよ。
びっくりでした。
天真爛漫、明るくて元気。
でもさみしい境遇。そのハイジが
たくさんの出来事を経験して、
たくさんの人に出会って大きくなっていく・・・
ほんとに見事でした。
また梨乃ちゃんにあいたいな。

ずっと応援する♪♪がんばれー!!
ありがとうございました♡

しいな 2013年10月21日

これからの人生に残る、とっても素敵な時間を
過ごすことが出来ましたね。☆

今後、万一、困ったことや悩むことがあったら、
きっと、今回の経験が、何かの形で、活かされる
はず。。。さくらんぼ
常に、星のように、心の支えになると思うよ。芽

だから、今回のいろんなことを、いつまでも、
忘れないでね。クローバー

まるみる 2013年10月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

のんびり電車
階段
思い立った!
アイスが食べたい