世界ふしぎ発見♪

今日も一日お疲れ様です(*^^*)
土曜日いかが過ごしましたかー?

私は、舞台2公演を終えて
急ぎ足で帰ってきましたっっ♪
世界ふしぎ発見っ!
みたくてみたくてっ(*´ω`*)笑笑

たくさんの方が見てくださって
嬉しかったです(*≧∀≦*)
ありがとうございますっ(*´ω`*)
絶食したかいがありました!笑笑




『絶食』
っというワードから私は
辛い、、苦しい、、。
というイメージが強くありました。
私自身、絶食なんてしたことがないし
楽しくモグモグ食べることが日課なので
不安で一杯でした。


でも、
絶食日。


辛い、苦しい、やだぁー!

っと思うことは一度もありませんでした

回復日の朝は、一度ありましたが、、、、。

絶食してるときは
むしろ、自分がなにも食べていないことを
忘れていた!っと思う瞬間が
何度もありました。


不思議ですよね!


家で絶食をしようと思ったら

我慢ガマンっ!!!!!
食べちゃダメだっ!
っと、ストレスになるのに

ゴリャチンスク病院では、
その気持ちがなかったんです!



きっとその理由は、
ゴリャチンスクの先生や看護婦さんのお陰だと思います♪
常に私の体のことを考えてくれていて
食事のことを考えさせなかったり
マッサージや
散歩
と色々なコースを組んでくれたり、、、、
それと
バイカル湖の近くという
ロシアの自然一杯の環境も
この絶食療法を行うには
最適な環境なんだとも思いました。
一人では孤独で辛いものですが
先生や看護婦さん
同じく絶食療法を受けている方々も
そばにいてくれます。

体だけじゃなく
心のケアーもしてくれるのが
何日間も絶食を続けることができる
ゴリャチンスク病院の
素晴らしいところだと感じました。

病院という名前のイメージを壊すような場所でした♪

空気のすんだ
癒しの自然が溢れる素敵な場所でした♪



ここだけの話!
絶食の日の次の日(回復日)の朝に
飲んだ?食べた?
すりりんごの味は格別でした!!!

そのあと散歩中に
森で発見した
野いちごを、看護婦さんの許可を得て食べましたが

自然の味って美味しいなーっと

改めて
感動して味わいました!

なんでも、
食べ物が当たり前にたくさんあって
食べたいときに食べれる
贅沢な今だからこそ

一口食べた感動が
薄れているんじゃないかと感じます。


もう、絶食はしてませんが

一口食べて感動できる

あの舌の感覚を忘れないように

毎日の食事を
前よりもおいしく楽しくいただきたいと思います(*≧∀≦*)笑笑

ながながと書いてしまいましたが


今日はこの辺で♪笑笑



明日も公演頑張って参ります♪笑笑(*≧∀≦*)

コメント

僕も仕事に遊びに(笑)忙しい時、意識せず丸一日なにも食べないとかちょくちょくあるけど…
結局直後にドカ食いしてちゃ、全く意味なかったんですね(´▽`;)ゞ

宝田 2013年10月20日

おつかれ様でしたヽ(・∀・)ノ
昨日も書きましたがまさか僕の家から五分の地元に
来てたなんて衝撃でした(笑)
ロシアでは良い経験されたようですね(^o^)
それに自然や環境もすばらしかった(^-^)v
また出会いもありましたね(^o^)
この今回の経験は必ず杏奈ちゃんをもっと成長させて
輝かせてくれるはずですよd(⌒ー⌒)!
舞台も大変ですが身体に気を付けて楽しみながらがんばって
ねp(^-^)q
今回もめちゃめちゃ可愛かったです\(^_^)/
綺麗で可愛い杏奈ちゃんのレポートは最高でした|^▽^)ノ

seaside1983 2013年10月20日

見たよ!

まーぼー♪ 2013年10月20日

ふしぎ発見、拝見致しました(`∇´ゞ

人の身体には、
まだまだたくさんの神秘が隠されていたのですね(◎o◎)

絶食は、私も
体内をリセットする療法のために
一度経験したことがあり、

何だかその時のことを思い出してしまいました。

私もその療法が終わって回復させる時の
『具のない野菜スープ(ほとんどコンソメスープみたいなモノ)』を一口

口に含んだ瞬間は、
今でも忘れられないくらい感動しました。
『食』に感謝、

『食べられる』ということに感謝、

『健康でいられること』にもスゴく感謝することが出来ました。

日常の『当たり前』が、

『当たり前なことではなかった』ということに気づけた

貴重な体験でした。


杏奈さんも今回、色んなことを学べたみたいですね。

またさらに、
素敵な『人』として
自分を成長させることが出来たのではないでしょうかo(^-^)o

それにしても日本の研究者は素晴らしいですね(°□°)

レアシュガーを作り出す…その熱意、

努力!

いつの日か、

それが世界中に広がって、誰もが手軽に摂取出来るようになって、

みんなが健康的に、
平和な暮らしが出来るようになると良いですね(⌒~⌒)

今回の旅も、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

公演も頑張って下さいo(^-^)o応援しています!

はじめは絶食って体に負担がかかりそうだって思ってたけど、見てるとやっぱり色々と調べ尽くした上での、絶食だったんですね!

病気も治ってる方がいるのにはびっくりしました!

でもゴリャチンスク病院の環境がいい環境だからこそ耐えられるんだろうなあって思いました♪

杏奈ちゃんも辛かっただろうけど色んな支えがあって乗り越えていい経験になったと思います(⌒∇⌒)

はじめは細いのに絶食するの?!って思ったよ!

それにしても杏奈ちゃん可愛かった☆

公演がんばってくださいね(・∇・)!

土曜日はふしぎ発見を見て過ごしたよ(`・∇´・)笑

寿 2013年10月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

2015年から2016年へ
告知ワントゥー!
719の生まれた日
ただいま。