☆今日のなぞかけ☆

今日も1日お仕事終わりましたーっヾ(^▽^)ノ


皆さんもお疲れさまです!♪


さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は


のぶちゃんさん、手羽先コウさん、おぐりん、バタフライさん、ジュリエットさんでしたん( ´∀`)



ぴんぽーん( ´∀`)昔から鬼は悪者扱いされがちですが、優しい鬼もいるかもですょね♪



それは買いですね!確かにそれは麺類憐れみの令だぁ(>_<)岡山名物ゆるキャラと並べるかな?笑。



節分の頃には冬眠しちゃってるかもー(・∀・)笑 足遅いから鬼ごっこで勝てた試しが無いなぁ。笑。



豆まきシーズンになると至るところでお面が売られてますもんね〜(・∀・)個人的には赤が好き♪



わーぃ、ありがとぅござぃますヾ(^▽^)ノ鬼さんがニィーっと笑うとお兄さんになりますね!←



タロっぽんぎ、良いこといぅ〜o(^-^o)(o^-^)o笑。ゆるキャラ好きだから公認して貰えたら嬉し♪笑。




そんな前回の一筆書きの正解は、



『おに』

でーしたo(^-^o)(o^-^)o


そぉ言えば鬼から電話がかかってくるアプリ恐る恐る試しましたが、


やっぱり少し怖かったです(>_<)!笑。



でも褒めてくれるバージョンもあるから、それは良いですねっ( ´∀`)




そんな今日はなぞかけコーナーに戻ります( ´∀`)


『炭酸のドリンクもある、生薬としても使われる植物で、食べるとポカポカ体が温まるもの』


とかけまして


『鳥居もある、神様を祀る場所』


と説きます。



その心はどちらも『○ん○ゃ(ー)』でしょう(・∀・)



○に平仮名かカタカナ一文字が入るんですが、何わかりますか〜?('-^*)



ヒント:すこしピリっと辛いかも(゜Д゜)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、久しぶりに食べたトマト麺(=゜ω゜)ノ


イタリアンのパスタのような、ラーメンのような、なんとも言えない絶妙な味です( ´∀`)



食べ終わったスープにバジルご飯とチーズを入れるとリゾット感まで味わえるの♪


おいしかったー(*≧m≦*)



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

お疲れ様ぁ(^^)

今回のなぞかけは…

どちらも「じんじゃ(ー)(ジンジャー・神社)」でしょう(-人-)

そことは違うけど…御茶ノ水駅から小川町の方に向かって歩いてると…途中にトマトメンの店があるよ…って言っても…俺はその店入った事無いんだけどね(^o^;)

おぐり 2013年10月19日


今日のなぞかけの答えは(じんじゃー)です。

ジンジャーじゃないけど、アップルティーソーダが一番好きなジュースです。(笑)

ジンジャーしゃないけど、もんじゃなら好きです。やっぱベビスターもんじゃですかね。(笑)

あっ。でもジュースに話は戻りますが、アップルティーソーダは普段飲めないから、ジュース飲むときはジンジャーエールですね。

自分の話ですいません(笑)

stowaway 2013年10月18日

はぁ~。 バイト行きたくねぇ~。


生姜は大好きなんです。
牛丼食べる時も、『牛丼』なのか『生姜丼』なのか、わかんないくらい入れます。
タダだしね。
回転寿しのガリも、めっちゃ食べます。


答えは、
どちらも、じんじゃ(ジンジャー・神社)でしょう。

『鳥居』って、文字通り鳥、それもニワトリを神社に集めるための木だったんですて。
昔、ニワトリは神聖なモノだったんだそうな。

手羽先コウ 2013年10月18日

のりこさん、答えはジンジャーです、ジンジャーエールで思いつくのはカナダドライのジンジャーエールの他にイギリスの飲料メーカーのジンジャーエールを思いつきます。

のぶちゃん 2013年10月18日


なるほど!

ジンジャー♪

神社♪

炭酸飲料は好きですが
ジンジャーエールは飲まないです!

神社へは行きます!

バタフライ 2013年10月18日

じんじゃー

毎日あなた様のブログが生きる楽しみです(*u_u)

タロっぽんぎ 2013年10月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆