虎ing.29



最後の選手、


俊介選手と上本選手のフリーバッティングを見終わると監督はゲージから出て来られた。





運良く一人だったので、きっちりご挨拶させて頂いた。



和田監督。




真弓監督時代にコーチをされていた和田さんにお会いした事があったため、


取材に来たからにはどーしても和田監督に挨拶したかった。




『和田監督、ご無沙汰してます。』



監督は、優しく迎えて下さった。



『久しぶりだね。今シーズン初じゃない?』




あらら。さすが監督。


素晴らしい観察力。



『はい。すみません、ご無沙汰しました。』


と恐縮する私に手を差しのべ握手して下さった。




監督の手は、柔らかく温もりのある優しい手だった。




『バレンティンのホームラン見に来たんじゃないの~』



この日は、55号を打ったバレンティンの日本新記録ホームランがかかっていた。



『いや~。鳥谷選手のホームラン見に来ました。』


ちょっと苦しめのごまかしで強引に乗り越した。


苦笑しつつ去ろうとされる和田監督に、


私のマネージャーさんが声をかけた。


『監督、お写真良いですか?』


『はい。』



え?えぇ?!嘘~~~!!!





思わず


『本当ですかッ?嬉しい~』


と叫んでいた。




監督にそんな大それたお願いをするなんて1ミクロも考えて無かった。



しかし、さすが我がマネージャーだ。




球場入りしてからずっと監督に会いたがっていた私を見て、


自ずと身体が口が動いたのだろう。



なんの躊躇いもなくやってのけたS氏に驚きと感謝だ。



写真は、センスが出るので出来上がりまで安心はできないがね(笑)と、



持ち上げ過ぎないようにしとこう。




ところで、なぜ私がそこまで和田監督に挨拶したかったのか少し説明しよう。




私は、お話させて頂いた選手の皆さんに毎年年賀状を書いている。



勿論、コーチや監督も例外ではない。




和田監督は、私の年賀状に返信して下さる律儀なお方。



そんな監督が率いるタイガースを私は信じている。



“ 熱くなれ! ”


監督が掲げたチームスローガン。





ついていきます。




私は、和田監督に忠誠を誓っているからだ。

コメント

和田監督はホンマに良い人柄やと想います野球
現役時代を覚えてます。
ツーショット写メは良い感じでとても弘美さんが可愛いです(^w^)

和田監督から握手をしてきて優しいです。
それでは来季に向けて阪神タイガースの野球プランをしっかり考えて、もっと采配のことを考えて行って欲しいです野球

関ちゃん 2013年10月19日

弘美ちゃん!和田監督と2ショットが取れて良かったですね。とても良いかんじです。和田監督は、人の良さが、勝負に出ちゃう気がします。もっと鬼采配を期待します。熱くなれ!和田監督!

うめだ 2013年10月18日

上本と俊介は、和田監督も一番成長して欲しい選手だと思う。
最後まで見届けるのも和田さんらしいね。もっと熱くなっても良いのにね。
まだまだ選手に伝わって無い気がする。和田監督の手腕に期待したい。
弘美ちゃんとの2ショット!私もお願いしたいよ。素敵です。

阪神おやじ 2013年10月18日

弘美ちゃん!和田監督との2shot!メチャメチャ可愛いですよ。待った甲斐がありましたね。(笑)監督の人柄は、現役の時から模範になる選手でしたからね。来期は、阪神の戦い方を明確に采配して欲しいです。自分も胴上げ!早くみたいです。

岡山阪神 2013年10月18日

弘美記者さま、マネージャーさんのおかげで、
よもやの監督との素敵な2ショットが撮れましたね~♪♪
マネージャーさんのタイムリーヒットですねッ(笑
監督も、実は弘美ちゃんと一緒に写りたかったりして(笑
写真からも監督の律儀さが伝わってきます。
これも弘美記者の日頃の心がけが良いから、
サプライズショットに繋がったのだと思います。

監督さんには、バレンティン選手のホームランのことをすっかり見抜かれていましたね(笑
歴史的なホームランをこの目で直接見たい気持ちは誰でもありますから(笑

co2 2013年10月18日

律儀な記者さんらしい和田監督への敬意やない。笑
書状の遣り取りもしてはる仲やから、当然かも。笑

和田監督の温情が記者さんの気持ちもキッチリ汲んでくれはって
良かったな。敏腕マネージャーさんもキッチリ後押ししてくれて
ナイスコンビネーション!笑

ホンマ!素敵な2ショット!渡部大師匠にマネージャーさんも
お褒めの言葉を頂けると想うねん。ナイスショット~!笑
かわゆい笑顔でございます。

弘美記者はん♪めっちゃハッピーでやんした。笑
来季の和田タイガース!課題も多いし、リニューアルもあるやろ。
記者はんの忠誠心!めっちゃ心に響きやしたで~♪♪♪

勘★助 2013年10月18日

和田監督は、本当に優しいよね。
非常になれる采配が、来年の課題だ。
生え抜き監督だから、応援してるよ。
弘美ちゃんの思い遣りも素敵だよ。
胴上げ!見たいよね。

浪速のドン 2013年10月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27