コピルアク

コピルアクっていうコーヒー知ってますか?

インドネシアのコーヒーで、

なんとこのコーヒーはジャコウネコの糞から作るんです!

ジャコウネコが食べたコーヒー豆がお腹で発酵して

独特な香りを生み出すそうです。

酸味が少なくしっかりとした香りなのに

味は柔らかくって私は大好きです♪



あとあと、

友達からオーストリアのお土産でMeinlのココアをいただいて、

これもとても美味しいんです♪

コーヒーしか知らなかった…


今朝はすごい台風でしたが、

少しづつ秋らしくなってきて夜は結構冷えますよね。

お気に入りのコーヒーやココアで

お部屋でほっこりするのはいかがでしょうか?

私は今夜は何を飲もうかなー♪


とりあえず今からオーディションなので、

ほっこりする前にしっかり頑張ってきます!

コメント

ジャコウネコのお腹のなかで発酵したコーヒーってすごい希少価値がたかそうですね。
それだけ集めるの大変そう。

とぴ 2013年10月18日

ジャコウネコとムスクの関係は知っていましたがコーヒーは知らなかったげっそり
冬にココアは最高ですねexclamation
お子様に戻ってミロも美味しいですよ
粉だけペロペロ舐めたりしてexclamation
自分だけかな・・・

UMA 2013年10月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡