虎ing.28




選手のフリーバッティングが次々終わりそろそろ練習も終わりを迎えていた。




記者の方々も練習前の仕事は、終えたようだった。





私は、しぶとく粘った。


どーしても一言挨拶したい方が居たからだ。


未だいらっしゃる。

それは解っていた。




何故なら見つけられず探しに探し、ある情報を得たからだ。



それは、広報さん。



監督付き広報さんがベンチに座り、待機されていた。




先ほどあまりにも見つけられないので、大木さんを捕まえて聞いたのだ。


大木さん。



以前、このブログでも紹介しているので解る方もいらっしゃるだろう。



外国人野手の通訳さんだ。


野手と書いたのは、投手もあるからだ。


野手と投手では、

練習メニューや場所が違うため通訳さんも二手に別れなければならないからだ。



外国人野手が一人のため大木さんは、

今マートン専属と言っても良いだろう。



マートン選手が、いつもと同じように『 Hi, how are you ? 』


と去り際に一言くれた後、大木さんが通られた。



ここぞとばかりにお話し、監督は何処か尋ねた。



すると

『あそこに監督付き広報がいるから大丈夫だよ。広報を見てれば見付かるよ。』





最高!最高に素晴らしい情報を貰い安心して待った。


程なく私は、監督を見付けた。

コメント

今年の成績を唯一残せたのはマートン選手位ですね野球

投手陣は本当に良く頑張りました野球

バッターがもう少し粘って点を入れてくれたら、投手陣も少しは安心して投げられるから残念でしたね野球

来年は、関本選手とかもっともっとスタメンで使って欲しいです(^w^)

弘美記者さん今度は監督に話す番ですね!

関ちゃん 2013年10月17日

弘美記者さま、人脈を生かした情報収集!
さすがです。
マートン選手の挨拶が『Hi,who are you ?』でなくてよかったです(笑

弘美記者の粘りが、実を結んだようですね。
監督を待っていたなんて度胸満点です(笑
して、弘美記者が監督に物申す、でしょうか(笑

co2 2013年10月16日

今年は、打線ではマートンだけが、実績どおりの成績を残したね。
投手陣は、良く頑張ったと思うな。中西が良いアドバイス送ってるんだろうね。
野手では、上本や清水も来年はレギュラーに定着して欲しいね。
和田監督も正念場だね。

阪神おやじ 2013年10月16日

新4番の取材の後は、その任命責任者の突撃取材を決行かいな?
取り巻きが多そうやから、辿りつくのも厄介やない。

けど、記者さんの培った人脈は、最強やからな。笑
通訳の大木さんまで情報を提供してくれて、ホンマ!有り難いこっちゃで。
それも記者さんの地道な取材活動の賜物やもんな。

絶好調マートン選手も来訪に歓迎してくれはったみたいやな。笑
して!他の記者さんを出し抜いて、本命のお方の取材は?

勘★助 2013年10月16日

今年の和田采配は、どうだったか?選手が働きやすかったのか?CSがあまりにも一方的だったので、悔いが残りますね。大砲がいないから繋ぐ野球だったのか?一貫してなかった様に思います。

岡山阪神 2013年10月16日

営業と一緒で情報とその情報を得る為の根回しも出来てるんですね。(笑)デイリー記者の教育ですね。広報の動きを知る事が取材の鉄則なのが分りました。素晴らしいです。(笑)

うめだ 2013年10月16日

凄いね!弘美記者さん。www
長年の経験が物を言うよね。
和田監督は、何かと話題にされてからね。
今の現状を聞きたいね。

浪速のドン 2013年10月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27