虎ing.27



今、一番会いたかった方に恐る恐る近付いた。




挨拶の感じから大丈夫だと勇気を振り絞って尋ねた。


『一つ聞いても良いですか?』



『はい。』


ホッとし聞きたかった質問をぶつけた。




『四番に入って何か変わりましたか?』
そう。



一週間程まえから初のタイガース四番を託された方。


鳥谷選手だ。





『いえ。』



相変わらずスマートな返答。




『緊張しないですか?』



『しないです。』



『三番と四番の違いは?』



『特に無いです。変わらないですね。』




なかなか手強いクールさだが、私とて初めてでは無い。


しぶとく続けた。




『四番になってからホームランが増えた気がします。』




『偶然、風が吹いただけです。』


少し顔から笑みが出たように見えた。


やはりホームランと言うのは特別なのだろうか?





一つと言っておきながらも未だ次の切り口を考えている私の所に声が掛かった。







『もうちょって膨らむような答え方せいや~』




近くで聞いていた選手が痺れを切らせて口を開いた。




そこには初めてお目にかかる方が立っていた。





今シーズンからタイガースの一員、


福留選手。




イメージとは違い気さくなお兄ちゃんのように鳥谷選手に助言する姿にかなり意外性を感じた。





特に印象があった訳ではないが、


中日時代のイメージとでも言おうか。


少し近寄りがたい真面目な鬼 (笑) とは失礼か。




とにかく、

寡黙で一匹狼だと思い込んでいたため目から鱗だ。



あまりに意外で挨拶するのも忘れてしまった程だ。




そんな指摘を受け、


何とか言葉巧に頑張る鳥谷選手に私は心温まった。





勿論、


『大丈夫です。そのままで。』

とお返ししたが。




以前では考えられない出来事に私は、


チームご纏まり始めたのを肌で感じていた。

コメント

鳥谷選手の4番バッターは本人が一番良く分かってて、この4番と言う大変さを!

野球観ていても分かってて、重圧からかなかなか打てない時が続いてましたからね野球

ホームラン打った時は重圧が吹っ飛んだと想います(^w^)

しかし鳥谷選手は4番じゃなくて、ホンマは新井選手(兄)に託したいところやけどなかなか打てないし何とか頑張って貰いたいですね野球

弘美記者さんの登場は頬が緩んだでしょう(^w^)

嬉しかったのも分かり、福留選手は一匹狼と言われて観ればそんな感じです。

今度は福留選手に話して下さい野球

関ちゃん 2013年10月16日

弘美記者さま、注目の鳥谷選手にインタビューできて良かったですね。
それに、思わぬ人から声をかけられて、助けられましたね(笑
寡黙な?(笑
鳥谷選手は、周りがお祭り状態になれば口も軽やかになるのではないかと(笑
この時のチームは、映画のタイトルにもなりそうな『沈黙の打線』でしたからね(笑
キャプテンの重圧もあったと思います。
外野の意見では、4番起用に疑問が多かったです。
筋肉マン(笑)のような強打者と絡めば面白い打線になると思います。

co2 2013年10月16日

鳥谷の新4番の重責は、大きかったよね。フリーなら3割は確実に打つ選手だから、マートン以外は、本来の成績に程遠かったね。私も2位になったのが不思議に思ってる。投手力で勝った証拠なんだね。弘美ちゃんの質問にもそっけないけれど、鳥谷らしくて良いよ。(笑)福留は、弘美ちゃんに気を使ってくれた様だね。関西人の優しさだよね。福留の取材もしてくれたのかな?来年は、結果を残さないと本人も十分分ってるだろうね。

阪神おやじ 2013年10月16日

鳥谷は、良い選手なんだけど愛想がないね。
今時の若者の代表みたいな気がするよ。
新4番は、色々言われて大変だろうね。
去年と今年と4番は不在だ。
新井が期待を裏切ってから、福留もケガで
期待はずれで、2位になったのも投手陣のお陰だね。
来年てこいれをまた考えないといけないね。
弘美ちゃん!その辺の取材を宜しくね。

浪速のドン 2013年10月16日

弘美ちゃん~♪

鳥谷は、めっちゃとっつきにくかったでしょう(笑)~♪

ファンが声を掛けても表情が変らないんですよ~♪

そうゆうタイプなんでしょうね~♪

弘美ちゃんは顔見知りでも、相手の空気をしっかり読んでるから凄い~♪

オレも彼は4番とは思ってないと思います~♪

打つべきバッターが居なかったのは今年の阪神だった~♪

チャンスメーカーの方が活きる選手だと思います~♪

もっと負担を軽くして、3番の役目を果たして欲しい~♪

福留はおもろい選手やし、めっちゃ期待してたので今年はがっかり~♪

来シズーンの意気込みを聞きたい~♪

弘美ちゃん!宜しくです(笑)~♪

甲子園ビール 2013年10月16日

弘美ちゃん!鳥谷は、男から見ても何を考えてるのか想像付きませんよ。(笑)彼の取材は、身内感覚で初めて心を開いてくれそうに思います。(笑)それでも良い質問をしてますね。彼も4番とは思ってないでしょう。1番か3番で本来のバッテイング技術が活きる選手だと思います。今年はアベレージが悪かったですが
常に3割は打てる中心選手ですから、来期の上積みを期待したいです。
横槍を入れた福留には、本当に期待を裏切られましたからね。弘美ちゃんの取材が楽しみです。バッティング技術は、誰もが認める一流選手ですからね。

うめだ 2013年10月16日

次なる取材対象は、記者さんもファンも注目の
新4番バッターのクール鳥谷選手や。

記者さんの突撃も相手との呼吸を計ってはる
所は、過去の経験が活きてはるな。笑

今年の虎の4番は、収まりが無かったな。
本命の新井選手が、最後まで調子を戻って来なくて
マートン選手がひとり気を吐いてた打線やったな。

WBCでのあの前代見物のガッツポーズは、鳥谷選手の
イメージが少し変ったんやけど、今季は観れずで、残念やった。
来季は、もっとグイグイチームを引っ張ってほしいな。

記者さんと鳥谷選手との淡々とした会話をあの元ドラゴンズの
福留選手がガン見してはったんや。笑

元々PL学園出身やから、ひょうきんさは、セッキ~さんや
西岡選手と同じノリやろ。笑

美人にもめっちゃ弱いっちゅから、記者さんとの遭遇も
楽しみにしてはったんとちゃう。笑

助っ人の福留選手にも物申す取材をお願いしま~す。笑

勘★助 2013年10月16日

鳥谷は、本当に大人しい選手ですね。感情が表に現われない性格なんでしょう。4番の意識はないと思いますよ。マートンや新井が調子が良ければ・・・
阪神のチームリーダーとして、ガッツあるプレーを見せて欲しい選手ですね。

岡山阪神 2013年10月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27