☆ガラス工房☆

はろんヾ(^▽^)ノ


今日は少し肌寒いですね。。


最近では最大の威力を持つ台風が近づいているそうで、お昼からは雨が降るみたいなので、どうぞお気をつけくださぃ!



こないだは、またまたサプライズ好きの優しい友達に連れられて、ガラス工房に行ってきました( ´∀`)



陶芸もそうですが、ここのところ何かを作るのにはまっていて、ガラス作りも行ってみたいと言っていたら、その気持ちを汲んでくれたんです(=゜ω゜)ノ



工房にはガラスを溶かす1200℃にも及ぶ釜がいくつもあるので、入口を入った瞬間からかなりの暑さでビックリしましたが、



釜に近付いても全然平気そうな先生方には凄くプロ意識を感じましたヽ(^^)



コップを作ったんですが、口で吹いて空気を入れるときに、これ間違えて吸っちゃったらどぉなるんだろぅって考えたら少しヒヤヒヤでした(゜Д゜)笑。



でも無事空気を入れて膨らませたり、重曹で泡を入れたり、飲み口を広げたりして、さらには側面に好きな色のガラスをつけると、かなり本格的なコップが出来てきて感動しました( ´∀`)



急激に冷やすと割れちゃうから、1日かけてゆっくり冷やすそうで、その日には持ち帰れなかったんですが、届くのが楽しみです(^ω^)


ではでは今日も頑張りまするっ♪


のりずむ★

コメント

ガラス工芸とか陶芸とか…やってみたいとは思いつつ…いざ自分からってなると…なかなかやる機会ってないよね(´ε`;)

前はシルバーアートとかやってたんだけど…最近めっきりやらなくなっちゃったもんなぁ( ̄ε ̄;)

おぐり 2013年10月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆