虎ing.26



そして、


何故か友達のような感覚で話せる空気感。


浅井選手。




『ご無沙汰してます。』
の挨拶に

“オゥ。また来たんか” という感じで会釈。




『浅井選手が代打で登場されると、何かしてくれそうな雰囲気を感じます。』



と言うと、



『面白い事、怒りそう?』



代打の緊張感をも楽しんでいるような顔だった。




『バットが折れてラッキーなタイムリーヒットになるとか(笑)』



『バットが折れるのは、あんまり面白くはない』



『そっか。今日も期待してます(^-^)』


『はい。』



そんな会話を交わした。



名古屋ドームで観戦した試合で浅井選手のラッキーなヒットを皮切りに


勝利へ導いた印象が強かったからだ。





この取材の日、


マートンが退場となり浅井選手が代わりに登場した。



二回ほど守備に付き、

打席が回って来た。


しかも、

ツーアウトながら得点圏にランナーがいるチャンスだ!








私は、感じた。





きっと打つ。















しかし・・・


私の思い空しく、コールされたのは





【代打・日高】












この時だけは、和田監督の采配に物申した。






いや~、浅井選手でしょ~。


何度も呟いた。




“ たら・れば ” を言っても仕方がない。





だが、あの瞬間にあの試合の勝敗は決まった気がした。

コメント

浅井選手は、今年も出場機会が少なかったですね。
もっと、出場機会を増やして欲しいです。
浅井選手の強肩は魅力があるし、
チャンスでは打ってくれそうな気にさせてくれます。
ここ3年(統一ボールに変わってから)は、
代打陣が貢献しにくい試合運びになっていますね。
これだけチームが貧打では、代打で成績を出すのは難しいと思います。

co2 2013年10月16日

浅井もベテラン選手になったね。
代打や守備固めに頑張ってる。
キャッチャーから出発して、苦労してるけれど
弘美ちゃんの様な美人女優と友達感覚で
話せる機会も出来てラッキーな部分もあるよ。www

浪速のドン 2013年10月15日

心情的に、浅井は苦労人だから、もっと光が当って欲しい。
生え抜き選手は、特に目が行くね。
弘美ちゃんの目線!好きですよ。

阪神ファンの一人 2013年10月15日

弘美記者さんの次なる獲物は?

虎さんのユーティリティ選手の一角の浅井選手!

セッキ~さんとは、またキャラがちゃうけど
めっちゃお茶目な所があるんやろう?笑

あまり、普段の情報が入ってけ~へんから
記者さんの突撃レポートは、美味しいねん。

記者さんも久々の御対面やから、取材のキッケケも
ぎこちなさそうで、選手を見つめるupがめっちゃ
可愛らしんですけど~!笑

チャンスにしぶといバッティングを発揮する選手やから
攻撃の矢を放つ時には、先人を任せて欲しいひとりやな。

秋季もユーティリティーの精度を上げる為の練習に
取り組んではるんやろな。
今年以上の働きを期待したい選手やな。

勘★助 2013年10月15日

浅井選手の使い道をもっと上手に使って上げたらなと思います。
和田監督の采配をもう少し考え直して欲しいし、色々と作を練って欲しいです野球
弘美さんのインタビューは浅井選手もワクワクしていたと思います。
来シーズン上手く使って上げたら良いですね野球

関ちゃん 2013年10月15日

浅井もベテランの域に達してるので、弘美ちゃんの取材は、楽しみだった気がします。浅井は、真面目で実直なプレースタイルですね。マニアに人気があります。弘美ちゃんとの会話も楽しそうです。(笑)来シズンは、代打の神様がいないので代わりになるぐらいの気概を期待してるひとりです。

岡山阪神 2013年10月14日

弘美ちゃん~♪

お疲れさまです~♪

浅井は、渋いですよね~♪

ただでは、ベンチに戻って来なくなりました~♪

ユーティリテーな役割を自負してる気がします~♪

選手の起用法は、難しいけれどセオリーは無視できない~♪

来季も粘りのあるバッティングに期待してます~♪

甲子園ビール 2013年10月14日

浅井の活かし方をもっと広げて欲しいですね。意外性の一発を秘めているので
早めの起用法が良いと思います。弘美ちゃんの見た試合も流れを引き寄せてくれる予感がしたんでしょう。分ります。全員野球をもっと繰り広げて欲しかったですね。

うめだ 2013年10月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27