☆今日の一筆☆

作っていたものが8割りがた出来上がりましたー(^ω^)

嬉しっ(=゜ω゜)ノ



あと少し頑張ろう〜♪



完成したら御披露目します★


さぁて、前回のクイズが見事『正解』だった方は





のぶちゃんさん、カカオネコさん、ジュリエットさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、バタフライさん、おぐりんでした(=゜ω゜)ノ

ぴんぽんぱーん★正解1号さんです(*≧m≦*)



動物って何であんなに可愛いんでしょうね( ´∀`)赤ちゃん同様究極の癒しです♪



参加ありがとうございますー\(^-^)あたりー♪本当ぬいぐるみみたぃな子ばっかでしたヾ(^▽^)ノ



すごい新車!笑。可愛すぎる〜(=゜ω゜)ノしかもちゃんと駐車場いるって良い子過ぎますね♪



がいじんて、外国人さんのことでしょ?(^ω^)笑。確かに他の国から見たら皆外国人だょね♪



怪獣も字面似てるけどだいぶサイズ感が変わりますね( ´∀`)笑。うさぴょんと仲良くなったょ♪



確かに(^-^)昔よくファッションショーやってたけど、昨日は外国人モデルさんばかりでかなり本格的なハイレベルショーだたょ♪



stowawayさん残念(>_<)ウサギに似てるってめちゃ嬉しいです♪ウサギ年だからかな〜笑。


みんなコメントありがとでっす♪


そんな前回のなぞかけの正解は



『仕事の1部を外部にお願いしてやってもらうこと』

とかけまして


『ゴキブリ、シロアリなどなど(>_<)』


と説きます。



その心はどちらも『がいちゅう(外注・害虫)』でしたん(・∀・)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『○ょ○かき』です♪



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:非常時に大活躍!


さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

のりこさん、おはようございます答えは消化器です。この間北海道でレンタカーで行くなら苫小牧が行きたいと思い出した話ですが、14年前の話を思い出して、元職場の人が北海道で学校の先生になり苫小牧に住んでいて洞爺にも行きまして、本当の事ですが高速道路を利用すれば洞爺も登別にも室蘭にも行けます。

のぶちゃん 2013年10月13日

消火器

俺は消火器と違って役立たずな人間です(*u_u)

タロっぽんぎ 2013年10月12日

御披露目楽しみにしてるね(≧m≦)♪

今日の一筆は…

「しょうかき(消火器)」ε==(≧ε≦)

消火訓練で見た事あるけど…自分で使った事ないかも(^ω^;)

おぐり 2013年10月12日


今日の一筆書きの答えは(しょうかき)です。

やっぱそうなんですかね~自分はちょい意味が違ってくるのですが、羊年で羊肉(ラム)好きなんですね~

stowaway 2013年10月12日

3分しか観られないのに・・・


先日、お昼を食べようと入った、いや、入ってしまった、赤坂のパスタの店。

おしゃれな外観で、ちょっと敷居が高い感じ。
まあいいか、と入ったら。
お店は、ほぼ満員。
しかも、全員女性!!

恐る恐る、1席だけ空いていたカウンターに座り、メニューを開くと・・・
『恋する乙女のカルボナーラ。』
『人魚が愛した海の幸スパゲティ。』
『初恋の香りのペペロンチーノ。』
・・・

こ、これは大変な店に入ってしまったぞ。
なんとか頼めそうな品は無いものか。
ずっ~とメニューを見ていくと、最後の方に。
『森のキノコと妖精たちのスパゲティ。』
を発見。
これなら、なんとかなるか・・・

意を決して、店員を呼ぶ。
アルバイトっぽい、藤森みたいなちゃら~~い店員が来た。
『ご注文お決まりっすか?』
『あの、森のキノコと妖精たちのスパティを・・・』
『はっ?』
『あの、この森のキノコと妖精たちのスパ・・・』
『あっ、キノコスパっすね。』
・・・

えええええっっっっ!!!
お前言わねえのかよっ!
だったらメニューキノコスパでいいだろっ!
スパゲティに必ず妖精入れてこいよっ。
・・・

クソメンが入っちゃいけないお店でしたね。
ああいうお店は、店の外にメニュー出しておいてくれるといいんですがね。
エライ目に遭いました。


答えは、しょうかき

手羽先コウ 2013年10月12日

答え→しょうかき のりずむは 何を作ってるのかな? 発表が楽しみです。

カカオネコ 2013年10月12日

訓練の時しか
 使ったことが
  ありません!

消火器

バタフライ 2013年10月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆