虎ing.24






先ず声がけ出来たのは、今シーズン引退を表明した桧山選手。





『こんにちは。色々とありがとうございました。』




そんな挨拶を交わし、改めて実感。


そっかぁ・・・





本当なら直ぐにお話を聞くのだが、私はしなかった。




何故なら数日後の甲子園でインタビュー依頼をしていたからだ。



ご本人は未だ知らなかった。




その旨をお伝えし喉元まで出かかった言葉を飲んだ。



私が取材にお邪魔した際、自ら近より笑顔で握手して下さるのは桧山選手だけだった。


その度、私の心は優しく包まれ温かい温もりを感じていた。



親近感…


桧山選手の人柄の表れだろう。




私を含め(?)記者の方への対応が常に紳士であった。




今日もいつもと変わらない桧山選手。




その後ろ姿を見送りながら背番号を目に焼き付けていた。

コメント

弘美ちゃんの取材力は、凄いね。男ばかりの記者に入り混じって、記事に起してるんだ。周りの目も厳しい見方をする人もいるだろうからね。「球女のすすめ!」を読んだ事のあるファンなら、弘美ちゃんの視点が、痒い所に届いてるのが、魅力だと分ってると思うよ。桧山の引退インタビューも取材出来る光栄さは、羨ましいのと緊張感が伝わってくるよ。阪神一筋の22年間は、華々しさは無かったけれど、人柄の良さと社会貢献と立派な行いをしてた一流選手だったよね。夢の途中を完結する為にも、今日からの一振りに22年間の思いを乗せて打席に立って欲しいね。

阿倍野虎 2013年10月12日

おはようございます。桧山の引退は、またも寂しい思いです。阪神の最高の時を肌で感じて来た生え抜きの選手ですからね。悲運も重なって、レギュラーの位置をいつも助っ人や大物の入団で脅かされて、それでも最後には、八木に継ぐ「代打の切り札」として阪神を盛り上げてくれました。弘美ちゃんへの接する態度も自分の生まれた境遇から学んだのでしょう。生き方もお手本になる選手です。最後まで、夢の続きをバットで見せて欲しいですね。

うめだ 2013年10月11日

確かに桧山選手は色んな記者に丁寧に受け答えしてます野球

紳士的です指でOK

弘美さんもそう言う空気を読めるから素晴らしいです。

代打の切札やった重要選手が今シーズンで引退表明をしたのは非常に残念です!
インタビューはここでしたかったけど、まだ我慢ですね。

日本シリーズがあるし、ここでしっかりと想いを込めたインタビューをしてください指でOK

関ちゃん 2013年10月11日

ども!弘美記者はん♪虎jngも背番号24番。
潜入取材!決行~!お疲れさんです。

いきなりひ~やんとの素敵な遭遇や。笑
インタビューも控えてはるから、ひ~やんより
記者はんの方が色んな想いが巡ったんとちゃう。

記者さんは、特に、個性派のアラフォー戦士には
めっちゃ愛されてはったからな。笑

アラフォー戦士の唯一の生え抜き選手やから
虎さんファンも想い入れがちゃうで。

コメント記事にもエエ写真がupされてるけど
ひ~やんの胴上げシーンと引退スピーチは
控えめで真面目さが全面推しで、感動してまった。

ガサツな大阪人やなくて、やっぱり、京男の育ちの良さも
感じた瞬間でもあったで。笑

記者さんが言う通り、人柄の良さもファンには
堪らない魅力やからな。
凛々しい姿を焼き付けてはったやろな。

めっちゃエエ話や~♪♪♪

勘★助 2013年10月10日


弘美ちゃん~♪

お疲れ様~♪

一流の野球選手は、気難しい選手が多いと良く聞くよ~♪

桧山!ひーやんの人柄は、違うね~♪

阪神でも温和で有名だったよね~♪

ほんまに努力家の生え抜き最古参選手の功績は記憶に残るよ~♪

インタビュー記事を楽しみにしてるよ~♪

弘美ちゃんの人柄も好かれてるからだよ~♪

甲子園ビール 2013年10月10日

全く知らない選手の事をあれこれ言うのは失礼ですが。。。冷や汗2

桧山選手の人柄や日頃の態度は、スポーマンの鏡に思えますぴかぴか(新しい)

弘美ちゃんへの配慮は、嬉しいですね揺れるハート

代打の切り札の選手だった事は知ってました野球

引退は残念ですねがまん顔

その後のインタビューは、一生の思い出になった事でしょう桜

人との接し方は、人の振りを見て勉強になりますねクローバー

 栄 一 2013年10月10日

桧山選手へのインタビューは、まだ先だったんですね。
よくガマンできました、弘美記者殿!(笑
戦場での桧山選手の温もりは、忘れることはないでしょうね。
甲子園での引退セレモニーは、球場が一つになって感動ものでしたよ。
桧山選手の忘れ物、今年、取れると良いですね。

co2 2013年10月10日

弘美ちゃんの話から、桧山選手は、人間的にも一流選手ですね揺れるハート

全く知識が有りませんが、自分も勉強になる話ですぴかぴか(新しい)
弘美ちゃんもチャラついてないのが良いんですよ桜

SHIMA 2013年10月10日

姫様♪すぐに声を掛けられる選手は、姫様の中でも大切な選手ですね。人柄もプロの選手は、周りから見られるので、日頃の態度も紳士な選手だと感じます。引退されるのは、姫様の気持も複雑だったでしょう。v(^0^)

大 和 2013年10月10日

TO HIROMI

☆ナイスガイの選手だネ。
ユニフォームを脱いでも
素敵な生き方がまってるネ☆

TOP 2013年10月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27