虎ing.23




6大学野球の試合があり、選手の皆さんは室内練習場で準備していた。




室内でフリーバッティング、


その裏の軟式野球場でランニングやストレッチが行われていた。



私が到着した時には、選手の皆さんがインターバルトレーニング中だった。



普段、私は選手の皆さんの到着をお出迎えし挨拶する。




しかし今日は、少し遅れたため挨拶の機会を逃した。




こっそり記者の方々に混じり参加し、


バレないように・・・尚且つ気付いて頂けるように前へ・・・(笑)




出ていった。





さすがタイガース!やはり記者の人数は多かった。




ウォーミングアップが終わった選手を迎え、挨拶を済ませた。



これで私の仕事の半分は達成!



何故なら存在を知って貰わなければ、話すどころか目も合わない。





『また来てる』




そう思って頂けたら幸せなのだ。





記者精神とでも言っておこう。




何度も何度も足を運び顔を覚えて貰う。



付きまとい、話をしてもらうまで長い期間努力するのが仕事なのだ。






どれだけ心を開いて頂けるか?






それは記者の腕のみせどころ。





私は、記者の皆さんの足下にも及ばないが負けたくもない。




ある意味、戦っているのだ。






私にしか聞けない事は何なのか?





自問自答が続く。

コメント

弘美ちゃんは阪神ファンの代表やねんから
ファンの知りたいことを聞いて
選手や監督・コーチ・裏方さんの
素顔を伝えてくれれば大丈夫です!
技術論とかは元プロに任せとこうw

Ackey M. 2013年10月10日

デイリー記者として培って来た経験は、また野球の楽しみの奥深さを感じてる様に思えます。人との関係作りの勉強になる貴重な体験だと思います。選手との相性もあるでしょう。金本選手や新井選手のコラム記事は、印象的でした。この日も記念すべき日になったんですよね。(笑)

藤沢市民ランナー 2013年10月10日

TO HIROMI

☆弘美ちゃん独自の取材内容!
悩んだ分だけ、良い質問が出来るよ。
ファイティンだ☆

TOP 2013年10月10日

弘美さん
素晴らしい考えを持っていて、確かに選手に混じって記者の仕事をすることは生半可な気持ちじゃあかんなと想いました野球
謙虚な考えを持って行動してたんですね野球
きっと弘美さんが練習場に訪れたら、阪神選手はパワーを貰って元気になります(^w^)

関ちゃん 2013年10月10日

弘美ちゃん~♪

撮影!お疲れ様でした~♪

阪神の選手は、取材人数も多いからアポも大変だね~♪

在り来たりの質問では、デイリーはOKが出ないでしょう~♪

弘美ちゃんの苦労が分る気がするな~♪

弘美ちゃんの目線は、専門的だから、選手には受け入れられてると思うよ~♪

過去のコラム記事の内容から感じるよ~♪

ひーやんのインタビューは、一生の思い出になるね~♪

試合内容も含めて、忘れられない日になったね~♪

甲子園ビール 2013年10月10日

記者さんの仕事も大変ですね。
まず、お目当ての選手と会話ができるまでのハードルを超えないと、
質問も出来ないと思うし。
質問も予め準備していても、その時の現場の空気で、
中々思ったように質問できない時もあると思うし。

とにかく、弘美ちゃんの記者魂に期待です。

co2 2013年10月09日

弘美cちゃん!神宮は、綺麗だね。
選手達の練習風景も良く分るよ。
取材も弘美ちゃんらしい内容になると思うな。
弘美ちゃんの顔を見たら、選手たちもパワーアップしたと思うよ。www

浪速のドン 2013年10月09日

甲子園より選手との距離が短い分、選手の中に入って行くのも緊張するでしょうね。ベテラン選手は、弘美ちゃんと顔馴染みですが、新人選手への取材は、第一印象で決まる気がするので、ドキドキでしょう。(笑)今回は、引退を発表した桧山なので、同郷だから、桧山も久しぶりに弘美ちゃんとの再会を楽しみにしていたと思います。

うめだ 2013年10月09日

阪神の選手の取材は、大変ですよね。記者の人数も他球団とは違い過ぎて、営業マンと一緒ですね。弘美ちゃんも甘い考えを持ってないのが凄いです。半端な取材は、失礼です。特派員の経験が活きてますね。素晴らしいです。

岡山阪神 2013年10月09日

毎度~!弘美記者はん♪お疲れさんです。

久々に間近でのタテジマのユニフォームの練習風景や
取り巻きの他社の記者はん達との遭遇もめっちゃ久しぶりで
エエ緊張感やったろな。笑

けど、デイリー記者として自覚は、経験値からも、もうカンペキに
備わってはるんやから、ツカミ所も心得てはって流石や。笑

お目当てのひーやんも弘美記者はんとのインタビューを
楽しみにウォーミングアップしてはったやろな。笑

取材内容は、記者独自の視点が命やろうから、弘美記者さんも
新幹線の移動中でも、寝ずに熟考してはったんが解かるねん。

ホンマ!エエ雰囲気の虎さんたちのupやで。
弘美記者の動きに注目やで~!

して!その動きは、また次のお話~♪♪♪

勘★助 2013年10月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

虎ing.30
虎ing.29
虎ing.28
虎ing.27