登山〈涸沢〉

北アルプスに行きました!涸沢は一年ぶりです。標高は2.309メートルです。
7月に富士登山をしてから高い山には登ってなかったので、久しぶりの登山でした。
朝4時半に起きて準備し、上高地からは6時半に出発しました。
上高地から涸沢ヒュッテまでのコースタイムは標準の6時間でした。
ザックは6〜7キロぐらいの重量を背負って、6時間の山登り‥
体力の限界というよりも、登山は気合いがすべてのような気がします。
体が痛くても歩いていてると忘れて、休憩して、おやつを食べて景色に癒やされてまた頑張れます。その繰り返し。笑

今回の登山は、紅葉ということもあり、おやつをたくさん持っていきました。
涸沢の絶景を全身で感じながら美味しく飲もうと、お酒も少し持っていきました。
無事に涸沢に到着し、18時には就寝し、22時に星を見るために一旦起きて
素晴らしい星空を見ることが出来ました。
登山では毎回夜空を眺めますが、生まれて初めてこんなに綺麗な星空を見て、その感動は言葉になりませんでした。
天の川が流れ、無数の星が隙間無く空一面に広がり、ひかりのまばゆさはもの凄い輝きでした。
流れ星も見ました。願い事もばっちりしましたよ。

朝の山のなかも、素晴らしいほど色彩に富んでいて、どこを見てもすべてが絵画のように完璧に完成された美しいものばかりですが、
山の星空は、、、格別の綺麗さです。宇宙を見ているようでした。

紅葉の写真は、またゆっくりアップしますね。
山にいた間じゅう私の心の中は感動の嵐でした。

下山してからは温泉でしっかり体をケアしました。お肌もパックを忘れずにして、たくさんいい成分を体に浸透させました(^_^)v
体もいい感じに締まって、また日常のなかでトレーニング頑張ります!

写真は、涸沢に到着してブログ用に撮った私の写真。さすがに6時間の登山はとっても疲れて眠かったよぉ!顔がぽーっとしてる。笑
でもあまりにも景色が綺麗だから、このあと展望でビールとおでんとラーメン食べてから、夕方にカレーを食べたよ♪(*^_^*)