成長中!

すくすく。すくすくと成長しています。


・・・私が( ;∀;)


産後すぐ体重は5kg減りまして、その後ゆっくりながら減少していたかと思いきや! この1か月増量傾向にあります。

母乳育児だと体重が減りやすいと聞いております。
個人差はあれどアスリート並に2800kcal/日 必要という記事を読んだことがあります。 
体重が1kg太るのに必要な余剰カロリーは7000。



どんだけ摂取カロリーがあるんだーーーーーー(;゚Д゚)


確かに食べているけれど。

出産前は好きなものを好きなだけ食べても体重は全く変わらず。
今考えれば食べるときは食べますが、トータルそんなに量も食べていなかったのかもしれません。

今は人並み、いやそれ以上に食べてるのかもしれませんね〜(/ω\)



因みに出産直前(10日前)の写真がコチラ



妊娠前より+9kgです(;´・ω・)

そして産後、一時妊娠前+2kgだったのですが今は妊娠前の+3kg。
そこから何故か増量しようとしているところです(*ノωノ)キャー


毎日おうちでご飯など(←多分、ココのなどが太る原因)を食べることが楽しみだから「しょうがないw」とも思っていたりしますけどね。

母乳育児も体力勝負だし〜、栄養摂らなきゃだし〜
ということで甘んじて受け入れます。うん、仕方ない。仕方ないw


きっと今の産前+3kgが今の私に丁度良いのかも!!とポジティブに考えつつお家でエクササイズしてみます( *´艸`)




あ。もちろん息子くんもすくすく成長しております!現在+2kg強。
おむつも新生児用からSサイズになりました〜☆
ぷくぷくになっていきますw か〜わいいっ(´▽`*)

コメント

いいと思います[UP!]今は体力がアスリート並に体力が必要でしょうねわーい(嬉しい顔)

よば 2013年10月05日

あはっ、いいねぇ健康的で(^^)d

ご本人もよくわかっているようで、まさしく[など]の部分だろうね(笑)
今は仕方ないよね♪
でも、ずるずる行くのも危険だから、上限決めておけば大丈夫そうじゃない?w
こらから寒くなっていくから余計にね(^_-)≡★

と、人の事あまり言えないんだけども(^_^;)

はるきち 2013年10月05日

今晩は。親子揃って成長中の様ですね。絵里ちゃんにも成長する余地がまだ有るのです(^-^)。まあ、元々がスリムですから。ただ、元気そうなのが何よりも嬉しいです。

いわざっきい☆ 2013年10月04日

ホント育児は体力勝負!

体重が多少変動したとしても健康であれば問題ないと思います!

多少・・・ね(笑)

ポジティブエクササイズ、がんばってくださいねー!w

(´∇`)ノシ

ひゅるりら 2013年10月04日

こんにちは♪

母子ともども、健康に成長中ですか(笑)

まぁ、絵里ちゃんは元々細いから多少は増えてもいいんじゃないかな?
子育ては体力もいるしね!

現状維持を目標で、エクササイズ頑張ってください。

それでは、またね♪

JINYA 2013年10月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一時帰国〜!
新年好!
謹賀新年