鳥の声に耳を澄ませば♪

こんばんは☆

いつもコメント、ありがとうございます\(^▽^)/

前回のブログはスポーツの秋でしたが、今回は読書の秋です^^
先日の仕事の時にこんなにかわいい絵本『鳥の言葉』を筆者の谷一郎さんに頂戴しました♪



しかも、メッセージ&サイン付き(‐^▽^‐)
わぁ~い♪



ページを開くとかわいい鳥くんが!
どの絵も文章もほっこり^^

僕はゴイザキの絵が一番好き♪



雀もかわいかったな~♪



雀の文章に、

『この人、どうなんだ?
ぼくになにかくれるかな?

もっと見つめれば確率はあがるけど
媚び売ってるつもりはないから、
見極めは早いよ。』~一部抜粋~

ってあるんだけど、テラスで食事してると雀が足元にやってきて、きゅっと首をかしげるように見つめてくるんだよね!

つぶらな瞳で見つめられると思わず、あげるものないかな~?って思うんだけど、お店の人に怒られちゃうからごめんね・・・雀くん・・・ってw

やっぱ、くれるかくれないか見極められてたか~~~(笑)))

絵本の中の鳥は身近にいるものばかりだから、その鳥を発見したらそんな気持ちなのかな?と思いながら読んでも面白い絵本~\(^▽^)/

因みにこの本、Amazonでのみの販売らしいので気になった方はチェックしてみて下さい♪

そうそう!
ブログには全く登場していないけど、何気に本好きw
大型の本屋さんにいくとアッという間に時間がたつ~~~(^^:

ただ、問題なのは・・・面白い本のラストが近づいてくるともったいなくてもっとゆっくり読みたいと思う反面、気になって気になって早く読みたい!!!ってなっちゃって、夜中に後1ページ1ページと思いながらも夜更かししてしまう事(。>0<。)

皆様も美容と健康の為に夜更かしには程々にね( ´艸`)ムププ



JIN

コメント

THEナンバー2の藤堂高虎編をみました。

良いお声で、聞き惚れてしまいました。

明智光秀編も見たのですが、信長に打ち付けられた悔しそうな光秀の様子が、とてもとても感動しました。

モチゾウ 2013年10月12日

はじめまして♪最近jinさんの動画をみて、カッコいい~(*^.^*)声素敵~(*^.^*)とひとめ惚れしちゃいましたぁ~応援してます♪頑張って下さい!!

2013年10月08日

J I N さん ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

誤字がありました。

(誤)いらっらゃる

(正)いらっしゃる

次回から気を付けます。

Lily 2013年10月06日

J I Nさん
スゴいですね!
趣味をた~くさんもっていらっらゃる ☆ ゜゜
秋の季節は J I N さん忙しいですね・・・(^-^)
スポーツ・読書と次のブログのアップがまたまた楽しみです。

いつも J I Nさんのブログ夜遅くに拝見してましたが今日は
J I Nさんのお言葉「美容と健康の為に夜更かしは程々にね」…
夕方からコメントました!!
夜更かしは気を付けま~す(*^^*)

Lily 2013年10月06日

イラストが綺麗な絵本ですね(o´〰`o)♡*✲゚*。
読書もスポーツも楽しめるなんてカッコよすぎです♡

私も読書してみようかなぁと思います。

ひあん 2013年10月05日

おはようございます(*^^*)
つい最近JINさんのファンに
なりましたっ

本が好きなんですね、
私も読書はだいすきなんです(^^)

ミステリー系をよく読んでますが、
JINさんはどんなジャンルを
読みますか?

それでは。
今日もがんばってくださいね♪

春姫 2013年10月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

マスクde変身???
飲む?飲まない!?
鳥の声に耳を澄ませば♪
この木なんの木?気になる木・・・